2016/12/22 Thu
さて、次の北ゲートは間口も普通に大きく、最初からこっちにすればよかったとおもいました!
161221l.jpg
こっちはひろい〜!

161221m.jpg

161221n.jpg

161221o.jpg
このタイルの道をずーっと向こうまで行くと池につきました!展望台があったけど上らず、なんか面白そうな散策路があったのでそちらへ!
161221p.jpg

161221q.jpg

161221r.jpg
迷路みたいでおもしろかった!

161221s.jpg

161221t.jpg

161221u.jpg
駐車場近くまで出ることができました!
迷子になるんじゃないかってちょっとドキドキするような道で楽しかったね〜!

つづく

Category: お出かけ
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/12/22 Thu
つづきです!
161221h.jpg
池のゲートの外の緑地で。この日は暑くて日陰に逃げるふたり!

161221i.jpg

161221j.jpg

161221k.jpg
また日陰へ!
結構歩いたけど、いまいち不完全燃焼な猫二ファミリー。。。
車で次の場所に移動しました。(一眼レフの画像もここまで!力尽きた〜!)

つづく

Category: お出かけ
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/12/22 Thu
ずーっと行きたかった鬼平犯科帳の世界を高速道路のパーキングエリアで実現させた『鬼平江戸処』!
今年は涼しくなったら行こう!って思っていたのですが、昨日念願叶っていってきました〜!
といっても、ここは犬を散歩させる場所は全然ない!って事を調べていたので、近くの緑地で遊んでから!
地図上でみてもバカデカい渡良瀬緑地公園。なんだか4県またがってる公園らしく、ナビに住所を登録したところ(アバウトなところ)は栃木県。実際最初に遊んだのは中央エントランスから入った埼玉県。その後移動して遊んだ北エントランスの群馬県!
今回は茨城側には行かなかったけど(広すぎるんだもん〜!)次回チャレンジ!
まずは中央エントランスから入ったばしょ!ここのエントランス、入れる車の幅が2.2mで結構ドキドキしてしまう威圧感のある幅でした(汗)
今回はお出かけでは初めて一眼レフを持っていきましたが、単焦点のものでもずーっと歩いてると重かった。。。
でも写真はやっぱりきれい〜!
161221a.jpg

161221b.jpg
シャッター音を聞くとすぐにこっちに向かってくるフタリ。。。(汗)

161221c.jpg
このアスファルトの道が永遠と続き、ぜんぜん面白くないので途中引き返すものの。。。随分歩いてきたから帰りも長い!写真もこの1枚だけです。。。
バードウォッチャーが途中たくさんいて、テオもニコもかわいがってもらってました!
ここは駐車場で降りたすぐでもそうでしたが、おじさんたちが犬好きが多くていい感じでした!

161221d.jpg

161221e.jpg

161221f.jpg

161221g.jpg

つづく

Category: お出かけ
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/12/09 Fri
かなりケチケチ人間なワタシ(笑)
なのでコストコはいつも誰かにくっついていってます!
今回はサンディ&ヒューゴ母といってきました!
わたしは未だに一度も会員になったことはありません。。。
もっと家から近くならなってもいいけど、ちょっと遠いしな〜ってのもあるのですが、いつも誰かが一緒にいってくれるのでそんなに不便じゃないかな(笑)
数年前(テトがいる時代)に初めて友達とコストコに行ったときは、なんと3万だか4万だかも買い物してしまいました。。。(汗)
でも、最近は慣れたもので、ほんとに必要なものしか買わなくなりました!
今回は生ものを購入予定だったので、クーラーボックスをもってこなくちゃ!っておもっていたのにすっかり忘れてしまって、コスコトで保冷バッグを買いました。2つもいらないのに2つセットだったので、LUに画像を送って商談成立(笑)
こんな大きなの1コで十分だもんね〜!
でも、こんな便利なものを買ってしまったんだから、会員になっちゃおうかと揺らぎ中(笑)
161208g.jpg

帰りは公園に寄って散策!
161208b.jpg

161208a.jpg
芝生広場(写真は撮ってないけど)もあって、なかなか楽しいところだった!

161208c.jpg

161208d.jpg
ヒューゴはニコよりもごつくて、なにせ人にも犬にもフレンドリーな好かれる性格!ニコにもその犬にフレンドリーな部分がちょこっとでいいから欲しかったよ。。。(涙)

161208e.jpg
サンコは外で撮り損なってしまいましたが元気そうでよかった!

161208f.jpg
今朝、頭を突き合わせてる仲良しなふたり!

161207a.jpg
これは数日前にBMXのコース脇に置いてあったベンチで!
テトもここで(ベンチじゃないけど)何枚か撮ったんだ〜!

161209a.jpg
最近ようやく追及を再開しました!
GAPPAYの旗は金具部分が長くて持ち運びが大変なので、練習用に小さい旗をつくりました!
今朝はなかなかうまくできてました!
今は物品でフセることも練習しています!
その後虎太郎に会ったのですが、ニコはほぼ1歩ずつにドライフードを置いているので、追及の後で走り回させたくないので遊ばせずに挨拶だけしてバイバイしました!エサナシになるのはいつになるやら。。。(汗)
テオには追及の帰りにいつも追及バッグを家まで持ってもらってます!お手伝いを楽しんでやってくれるのでほんっとに助かってます!

Category: お出かけ
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/11/18 Fri
朝です!わたしはここでも早寝早起き!
161117a.jpg

161117b.jpg
この時は隠れてしまった富士山。途中すごくきれいな朝焼けだったのにな〜!

まずは松くんとランへ!
161117c.jpg

161117d.jpg
みんな集まってなんとなく見える富士山と記念撮影〜!
うちは毎度のこと、記念撮影の時にすぐに列を乱してすみません。。。
わたしが写真を撮らないほうが動かないのですが、わたしだってこんなかわいい写真自分で撮りたいからね〜!

161117e.jpg
朝食はバイキングでした!

161117f.jpg
お部屋の荷物を引き上げてるときに『みかけたかわいい看板犬』フタリ(笑)

161117g.jpg
ルークも到着〜!久しぶりとは思えないぐらい馴染みのかわいい顔!

161117h.jpg
まずは一番奥のランでみんなで遊びました!

161117i.jpg
なおさんのところの預かりのプクちゃん!遠慮深くていい子でとってもかわいい子でした〜!

161117j.jpg
おっとりシーサー!

161117k.jpg

161117l.jpg
アスターときりがないぐらいボール遊びしました(笑)

161117m.jpg
はっちゃけシーサー(笑)

161117n.jpg
ルークママに引っ張ってもらうルークとニコ!

161117o.jpg
松くんもずーっとボール遊びしてました!

161117p.jpg
ルークがプール。シーサーがシャンプーの間は松くんと一番下のランで遊びました!

161117q.jpg

161117r.jpg
アスターも登場〜!おとちゃんがきれいなもみじをいっぱい拾ってくれました!

帰る前はロビーに集まっておしゃべり!
161117s.jpg

161117t.jpg
とっても楽しくて、あっという間の2日間をありがとうございました〜!
またみんな元気で集まれるのを楽しみにしてるね〜!

Category: お出かけ
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/11/18 Fri
先日はアークママからのお誘いでワフにお泊まり会に!
前回は会えなかった松くん一家と、2日目には10年振りに会うルーク一家と会いました!

松くんは色が濃くて、赤ちゃんの頃はニコぐらいだったということ!ニコも将来こんなイケメンになるかな〜(笑)
161116a.jpg

161116b.jpg
シーサーは足に真っ赤なもみじを乗せたまま、シーサーって顔して寝てました(笑)

161116c.jpg
その後あんとす一家が登場!

今回はテオの平衡感覚が普通に戻っていたので、プールで遊べました!平衡感覚がおかしくなってからは、ブルブルするだけで転んでいたし、少しの段差でもよろけて近くにあるものにぶつかったりしてました。
それが、まず頭の傾きがあまりわからないぐらいになり、それでもフラフラはあったのですが、いまはそのフラフラが感じないぐらいよくなりました!(傾きよりもむしろよろつくことに問題があった)
プールの段差ももちろん大丈夫!(ちょっと耳に水が入ったのは、おっちょこちょいだからだとおもう。。。)
161116d.jpg

161116e.jpg

161116f.jpg

161116g.jpg

161116h.jpg
松くんも登場〜!

161116i.jpg
気持ちよさそうに泳いでいました!

161116j.jpg

161116k.jpg
その後シャンプー&ドライヤー!アスターは先にシャンプー&ドライヤーを丁寧にしていました!

またまたなおさん&おとちゃんに手伝ってもらってフタリを乾かしました!

夕食はメインがステーキじゃなくて残念って思ったのですが、魚もすごくおいしくてスープのおかわりも2種類おかわり自由でどちらもおかわりしてお腹いっぱいになりました!

161116l.jpg

161116m.jpg
テオとニコはシンクロしてます(笑)

161116n.jpg
シーサーは気配を消します(笑)

今回は初めて3Fのお部屋!
161116o.jpg
2Fよりも天井が高くてすごく快適でした!!!これもアークママのチケットのおかげ〜(涙)
もう3F富士山側へのお泊まりは一生ないかもね。。。

つづく

Category: お出かけ
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/07/01 Fri
午後からはプール!お泊まり客は1回のプール利用料で2日間使えるのですが、最終日だけ!だって。。。2頭洗うのがね。。。
160630n.jpg

160630o.jpg
ニコお得意の2本持ち!

160630p.jpg
めずらしくテオも2本持ち〜!

160630q.jpg
シーサー、実はそんなに水に入るのは好きじゃないらしいのだけど、入らなくっちゃいけないんだよね(笑)

160630r.jpg
すごく優雅に泳ぎます!

160630s.jpg

みんなきれいにシャンプーしてもらって、ロビーでねむねむさんでした〜!
160630t.jpg
ニコ

160630u.jpg
テオ

160630v.jpg
アスター

160630w.jpg
シーサー

今回テオのドライヤーはなおさんにやってもらいました!
なので半分で楽チン!そしてチエちゃんはアスターの付き人になってました(笑)
とってもたのしい2日間でした!みんなありがとう〜!!!

おわり

Category: お出かけ
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR