2017/06/16 Fri
前回動画で紹介した『シャワーキャリー』ですが、こちらを肩から下げられるようにベルトを付ける用のループを付けてみました!
170615c.jpg
こちらが外側になります。

170615d.jpg
こちらは内側。ループ部分は2枚重ねにして、強度的に安心なように、内側にも少し折り返して一緒に縫い付けてあります。
このループにベルトをおっきいカラビナで取り付ければ肩から持ち上げられる筈!まだ試してないのでわかりませんが。。。(汗)
職業用ミシンでも、何カ所か針が通らず、苦労しました。。。

170615a.jpg
久々にデブエッティたち!ニコニコ食堂のギャルソンは毎回お客様を見守ります(笑)(時々さぼってるけど(笑))

170615b.jpg
こちら、昨日夕方の『あうん(散歩)』から帰ると玄関に置いてありました!
最近くろちゃんのお父さんが家の近所の市民農園を利用してるので、ちょこちょこ置いていってくれます!ほんとは自分で勝手に摘んでいいよ!と畑の番号まで教えて頂いているのですが、ちょっとそれはできないかな〜(汗)

明日はやっと美容院の予約を取りました!(いつも予約が面倒なんだよね。。。)
長さはそんなでもないんだけど、毛の量が多いので、モッサモサです。。。(涙)
わたしの頭の形や髪の量や生え方。。。いろいろややこしいので、いつも店長ご指名でカットしてもらってます!(多分12〜3年ずーっとカットしてもらってます!)
なんだか、美容院に来るお客の7割がどっちかの渦らしいですが、わたしは3割のほうとか。。。(いかにも変わり者と言いたげな。。。とか言う店長自身もそうだったんじゃないかな?)そして、西洋人ってのは1つの毛穴に1本ずつ毛が生えているそうで(その代わり毛穴が多い)、大体日本人は一つの毛穴に2〜3本だそうですが、わたしの後頭部は4本生えてるとか。。。(汗)
まあ、言いたい事を言ってくれる店長ですが、センスもよくって、年齢も1コ違いなので、話しててもなんだか安心できます(笑)
あ〜!夏に向けて、軽くしてもらわなくっちゃ〜!


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/06/12 Mon
この間、友達の車内を見たときにすっごいアイテムを教えてもらったので、早速購入〜!1000円以内で購入した、車内にひっかけるバーです!
ところが、わが家はカーテンレールを付けてあったんだった。。。(汗)これじゃあ後ろサイドのカーテンが使えないから、レールだけ残してカーテンは取っちゃいました。
車中泊の時はご近所の『りお家』に頂いた高級な窓用銀色パッドがあるから大丈夫だもんね〜!
170612a.png
これ、後ろからみたところ。家に転がってたワイヤーラックをくっつけてみました。

170612b.jpg
ワイヤーラックを取り付けたのはいいけど、天井との隙間が少ないので、結局薄っぺらいものしか入れられないとか。。。(汗)
1面切り取る?それともやっぱりラックはやめようか?後ろが見えなくても問題あるし、もうちょっと使ってみて考えよう!

さて、今日はパトロールの練習しよっかな〜♪


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/06/03 Sat
始まるか!?
170603a.jpg

170603b.jpg

170603c.jpg
最低17cmは欲しい。最大25cm。小さくても大きくても一律料金です!大きいほうが作業がやりやすいので助かります。。。
こちらは薄い色の背景に貼る仕様のステッカーです!
数日前から登場している、テオとニコのは黒いところに貼る仕様です。
写真によっての陰影と、わたしの主観がかなり入りますが。。。


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/05/26 Fri
170526e.jpg
次はテオ★ステを作ってみました〜!
テオの色はちょっと複雑で、ニコの3倍ぐらいの時間が掛かりました。。。!
手元照明を使っても、抜いちゃいけないところを抜いてしまったり。。。(涙)
これだけ見ればわからないけど、ちょびっと失敗ってとこかな。。。(汗)
ちょっと当分この作業がおもしろいので、誰かをモデルに勝手に作ってしまうってこともあるかも(笑)
あ〜はまると、ずーっとその作業をやり続けたくなってしまうんだよね。。。で、飽きると一切やらなくなる。。。(汗)
でも、これはどちらかというと、私的には半永久的にできる作業かな!あとは目がついていくか?単にプリントアウトするデータではなく、カッティングするデータなので、いろいろ細かいところを作っていかなくっちゃいけないんだけど、またその面倒な感じがたまらなく好きなんだな〜(笑)
シェパ限定で商売にするかな(笑)あ、でもウルフって難しそう〜!!!ウルフがうまく出来たら、すっごい気持ちいいんだろうな〜!!!


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/05/26 Fri
前回は最初から枠をつけてデザインしてなかったのもあって、実際貼ってみてちょっとバランスが悪かったので、バランスを整えて作り直してみた!
170526c.jpg
前回のと対称になってるけど、どっちの向きも作ってみました!
今度はカスを抜く時に、手元照明を使って丁寧にやってみました(笑)

170525b.jpg
これはニコの『iiiiiiiiiiiーーーー!!!』って顔を書いたものをスマホケースにしました!(プリントは業者依頼です)
テオの絵よりもニコの絵のほうがおもしろいキャラになるので、ついつい多くなってます(笑)

170526a.jpg
今朝は雨降りだったので、早朝からデブたちが雨宿りも兼ねて、ご飯を食べにきました(笑)

170526b.jpg
そして、今日の『あうん(散歩)』は家族そろって合羽です!
いまオリーブの花が満開ですごい事になってます。。。(汗)またお隣さんに謝らないと。。。(毎年この時期恒例ですが、とっても優しいので、いいよいいよって怒んないんですよね〜!お隣さんがいい方でありがたいです!)

170526d.jpg
そしてこれ、おまけです!
数日前に撮影したのですが、これがむき出しになってたときは(角材が出っ張ってる)しょっちゅうつまずいていたのですが、これになって一度も転ばなくなりました!
で、てっきり業者がやったんだ!って思ってたのですが、前にここで虎太郎とショーンに会うと、なんとこれはショーンがやったそう!ショーンもこの角材でしょっちゅうつまずいていたそうで。。。(涙)
それにしても、これになって、すっごく助かってます(笑)ありがとう〜!


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/05/25 Thu
170525a.jpg
これ、カッティングシートを2色使って作ったニコのステッカー!(写ってる座敷童は気にしないで。。。(汗))
黒いままだと私の車では何がなんだか分からなくなるので、丸いワクとニコの輪郭をシルバーにして貼ったら、かっこええ〜!!!(自画自賛(笑))
こうしてニコの顔だけ切り取ると、展覧会系みたいにも見えるじゃない!?あいつ、実は、なかなかのイケメンだったらしい(笑)
ただ、ステッカーを小振りに作ったので、カスを取るのに目がみえなくて(老眼というヤツか?)苦労しました。。。(涙)若い頃はこういった細かい作業が得意だったのにね。。。


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/05/13 Sat
昨日は洗車して新しくステッカーを貼った!
170512a.jpg
追加したのは3枚!
左下のバンパー部分にはCHIEちゃんがデザイン&制作してくれた『DMゼロを目指して』のステッカー!
下地が黒いからわたしの車にぴったり!
そして右下にモトGPライダーのV.ロッシのブルドッグのステッカー!もう古いんだけど、山ほど作ってもってる!
そして一番左に、これまた昔につくったテトがわたしのバイクに乗ってる絵のステッカー!みつけたから貼っておいた!
とまあ、ほとんどが自分でつくったステッカーで、なんのまとまりもなくペタペタ貼ってます(笑)

170512b.jpg
最近デブたちは庭から裏へ移動しました!夏は暑いから南側の庭から北側の勝手口のほうにいつも移動します(笑)

170512c.jpg
そしてうちで咲いたベルサイユのバラとピエール・ドゥ・ロンサールです!


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR