2016/12/15 Thu
テオ、本日MRIでした。
結果はほぼ変化なし!これはいいことだと思いました!とにかく現状維持できればそれで本望です!
ただ、気になるステロイドは頭の傾斜があるということからこのまま続けることに。。。(涙)
血液検査の結果は肝臓に関するものは結構高くなってました。でも貧血とかはいまのところなく、まあ想定内ということでしょうか。。。
本来脳腫瘍はもっとたくさんの量を服用しなくてはいけないらしく。。。テオは1日3錠(15mg)です。
そして肝臓の薬『ウルソ』も服用することになりました。
先生から、今後はどうします?ということで、わたしはもう画像診断は何かどうしてもってことがなければやらなくてもいいかな?って思っています。というと、『そうですね!』と一切否定することなく患者さんの希望を聞いてくれる姿勢がすごくいいなとおもいました!
そして次回は3週間後にテオの様子を電話で知らせて、その後の様子次第で日獣に転院することになりそうです。

今日のテオの検査時間は2時間。ということで、ニコと1時間程大学の外を歩き、その後初めてニコも待合室に入りました!
いろいろ面倒くさい性格なんだけど、一言も吠えることなく(それどころかイタグレちゃんとしっぽふってあいさつしてるし。。。)、普通にフセて待ってるから周りの人にお利口だね!って褒められました。。。(汗)顔がテオより大きいとも言われてました。。。(汗)
いつもこんなんならいいんですがね。。。ニコと入ったときは特別患者さんが多かったのですが、それもよかったのかもね!10分ぐらい待たして車に戻りました!
今回よかったからって次はダメだったりするので、いつかこれが普通になればいいんだけどね。。。こんな普通な事で苦労するとはね。。。トホホ。。。(涙)

帰りには何度か病院で会ったトイプー&パグちゃん連れのご家族と会いました!どちらも手術になりそうだと言ってましたが、目がキラキラしていたし、ふたりとも絶対元気になりますよ!テオもね!

そしてもう一つ気がかりなことが。。。
バズが昨日の夕方から急に立てなくなり、その日の内に病院へ。
今朝の診察の結果、明日の朝大学病院で検査することになりました。
先生同士が知り合いということと、緊急性があることから、無理矢理予約を入れてもらえたようです。
すごく心配ですが、テオのときみたいにスムーズに治療してもらえるので絶対大丈夫なんだとおもいます!

161215a.jpg
これ、帰ってからのテオとニコ!いつもと変化ナシですね(笑)
テオはごはんをたらふく食べて満足してます(笑)

161215b.jpg
これは病院帰りにゲットしました!ドトールがあるスタンドでガソリンを入れたら引換券が出てきて、サンドとドリンクを買うともらえる!ってことで、朝からなんにも食べてなくて腹ぺこだったのでまんまとそのセットを買わされました(笑)
商売うまいね〜!

スポンサーサイト
Category: 健康
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR