2016/12/14 Wed
最近FBで小中学校の同級生をみつけ、なんと近くに住んでいることがわかったので、月曜日にうちに遊びにきました!
名古屋の同級生がなんと多摩モノレールに乗ってやってきましたよ(笑)
写真はないけど、彼女は変わらずめっちゃ美人でスレンダーでおもしろかった(笑)
わたしたちの時代の中学校は1学年350人ぐらいいたのですが、彼女は上位10番以内にいないと入れない高校にいったのです。。。(汗)
なんでそんな優等生とわたしに接点が!?って思うでしょうが。。。彼女はかなりいたずら好きだったのです(笑)
それにすっかり忘れていたけど、地元の番組の『天才クイズ』にも一緒に出てました(笑)結果は散々だったので、せっかく録画していたんだけど、子供のプライドってのがあって、同じく録画していた友達と一緒に上書きしてしまったんだけどね。。。
最後に会ったのは25年も前!でも思い出話でずーっと笑いっぱなしでした(笑)
そうそう!彼女はワインをお土産に持ってきてくれていて、昼から飲んでましたよ〜(笑)
夕方にはテオとニコの『あうん(散歩)』にも一緒にいって、また帰って飲んで食べる!
とっても楽しい1日でした!
テオとニコにもお土産を持ってきてくれました!
161214c.jpg
ピカチューです(笑)さすがに立てては乗せられなかった(笑)

いままで思い出す事が無かった同級生の話をお互いの記憶をヒモ解きながら話していくと、なんだかみんなに会いたくなってきました〜!(あっちは会いたくないかも(汗))
わたしたちが住んでたところは市役所や県庁のすぐ隣の名城公園ってところで、公務員住宅がたくさんあって、そこに住んでる友達がほとんどだったから、みんな転勤だとか親の定年とかで今はほとんど住んでないから連絡つけるのがかなり難しい地域なんだよね。
でも、引っ越して来た先でこんな近くに同級生が住んでるなんてうれしいな〜!

161214b.jpg
今朝の仲良しなふたり!

161214a.jpg
これは日曜日のダイヤモンド富士もどき!慌ててスマホ出したんだけど太陽が引っ込んでしまいました。。。

スポンサーサイト
Category: 母さんの独り言
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR