2016/11/04 Fri
今日は久々にニコネタです(笑)
ニコは素直でまっすぐで真面目な性格です!でも変なところで興奮スイッチがマックスまで入ってしまいますが。。。
まあ、犬との生活ってなんでも一生やり続けるってのが当たり前のことなので、最近はこの面倒くさい性格にも慣れて、大変なところも少しだけやりがいに変わったのでいいと思います(笑)

最近は寒くなって散歩の時間帯がみんな一緒になってきたこともあって、グラウンドで集まる機会が増えてきました。
ただ、わたしは犬任せで遊ばせるのが昔から嫌いで、人がいつも介入するスタイルでいままでずーっときているので、犬は犬同士が解決するのが一番という人といるとヒヤヒヤして疲れるので(たまにはいいけど)ちょっといたら離れて自分たちだけで散歩します。
家庭の中でもそうだけど、わたしはいつもテオとニコに介入します。
そもそもわたしがリーダーなのに、自分たちで順位らしきものをつけるなんてありえません。いつでも母さんがトップであるだけで、おまえたちはいつもわたしの下ってだけで順位はいらない!って考えです。(まあ、普段こんなことを意識してるわけじゃなく、無意識をあえて言葉にするとこんな感じ?)
ということで、昨日もいっぱい集まってしまったので、途中でさよならして歩いていきました。
また例の水門の裏を通りましたが、テオ普通に越えていきました〜!!!
そして牛乳が少なかったな〜っておもって、コンビニに行く事に。
最近は車での操作ミスでコンビニに突っ込む事故が増えているのでコンビニにつないでってのは出来ないって思っていたのですが、コンビニの形状や場所で安全だと思われる構造なのでつないで入りました!
161103a.png
この場所は止められない場所なので、操作ミスがあっても被害に合うことはないでしょう!

そして帰りはまた河川敷に戻っていったのですが、袋小路になっていたりして、少し遠回りになってしまいました。
帰りにはまた水門の裏を通りましたが、暗かったのにやっぱり普通にわたっていきました!

161103b.png
膿皮症でひどかったおなかも毛が生えてきれいになりました!
夏の湿度が関係してるのかな?夏はヒバ油が活躍してくれました!
顔のハゲも自然によくなってきました〜!
まだ身体のあっちこっちにかさぶたがありますが。。。(涙)

スポンサーサイト
Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR