2010/03/23 Tue
3連休は海の家へいってきた。
いつも行く公園ではチューリップがきれいに咲いてた!
2週前は葉っぱだけだったのに。これはオレンジ色ですっごくきれいだった!



そしてたまたまテレビで見た磐田市にある菜の花畑へもいってきた。黄砂が舞ってたお陰で人が少なくってどこで写真を撮っても人が写り込むことがない。でもこれだけの大きな菜の花畑だったら、人がそこそこいっぱいでもきれいに写真が撮れるんじゃないかな?それぐらいすっごいお花畑でした。








そしてこれは最終日の写真。いつもの公園から歩いていけるもうひとつの公園。静岡に来るとほんとにほっとするな~!




そして、気になってた腎臓のこと。
低たんぱく食は1週間続けてる。1ヶ月前に近所の病院で検査したときは尿素窒素が少し高い程度だった。でもその3週後で受けた別の病院ではクレアチニンだけが少しだけ範囲を超えていた。クレアチニンが高いっていうのは、腎臓の機能が70%失われて初めて出てくる。だからかなり絶望的だったんだけど、機械の誤差もあるなんて先生に言われたし、とりあえずこの病院では1ヶ月後に再検査ということになった。そして今日は近くの病院で血液検査と尿検査を。
前はセンターに出したんだけど、今回は腎臓に関わる項目のみ検査してもらった。するとクレアチニン1.2でBUNもいままでで一番少なかった。尿の比重やたんぱくもギリギリの線で大丈夫だった。

とりあえず、今のところ急激にどうってこともなさそうだからほっとしたけど、始めた老犬食を研究しながら作り続けていこうとおもってる!いままでは1日に肉だけで600g以上。日によってはもっといっぱいあげてたし。。。いままでなかなか老犬って認めることができない私に目を開かせてくれたんだなって今回は思いました。
そしてとにかく市販のあんまりよくなさそうなおやつも最近異常にあげてた。だからストック分は近所の若いお友達に全部もらってもらった。

今はいままでの半分以下の肉の量にしてるから、もうちょっとだけ増やして血液検査や尿検査を定期的にして量を決めていこうとおもう。

腎不全はももにーさんもトリもそれが原因で月にいっちゃったから、すっごく怖いのがわかってる。
今16才のプチ子も元気だけど水の量が増えてきてるから、そろそろ腎臓にきてるかな?って感じだし。プチ子も近く血液検査をしようとおもう。
スポンサーサイト
Category: 海の家
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR