FC2ブログ
2016/09/28 Wed
結局テオのゲーリーも止まっていたので、放射線治療2回目を受けました。
前回の線量が心配だったので、助手の先生に聞いてみました。
たしかに通常人では1回辺り半分の2グレイですが、動物の場合は全身麻酔のリスクがあるから仕方ないみたいな話しでした。
晩発障害(後になって放射線が通った脳などに障害がでる)についてですが、1回の線量が少なくても出るときは出るということ。この先生(若いですが。。。)はいままで性格の変わった子は見た事が無いということでした。
そして、ずっとこの線量でやってることと、通常の6回の場合は(テオは12回)倍の8グレイを照射してるそうです。
なるべく放射線の先生がそういうことがないように考えて当てているので!ってことだったので、あとは信じて任せることにしました!
で、帰りはコンビニで肉まん〜!ってずっと考えていたのですが、この日はテオの麻酔から覚めるのがちょっと遅かったらしく、途中どこにも寄らずに早く帰ってやりたかったのでコンビニの肉まんはまた次回。
で、家に帰ってくると、普通に水を飲み、ご飯の仕度をしてると目がランランしちゃってバクついて、その後はねじりん棒(ナイラボーン)を夢中に噛んでました。。。(汗)
なんだ〜帰りに肉まんぐらい買えばよかった〜!この日のわたしの晩ご飯はインスタントラーメンでした。。。(涙)

今朝は久々に動画をとってみました!

『あうん(散歩)』の時が一番普通にみえます!

明日、関東方面のテレビ朝日でテト(この時11歳半)が出た遺留捜査が再放送されます〜!
29日(木)午後4時〜で、20分ぐらい過ぎたところで警察犬訓練所が出てくるのですが、その後に草むらから出てくる少年の愛犬役です!
ちょうど明日も病院なので見られませんが、テトが守ってくれるね〜!

スポンサーサイト
Category: 健康
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR