FC2ブログ
2016/09/26 Mon
昨日はオリーブの収穫!
去年いっぱい剪定して、去年程じゃないけど、いっぱい収穫できました!それも今年は大粒!
160925a.jpg
去年は全部失敗したので、今年はがんばるぞ〜!

で、夕方洗濯物を取り込んでる間に、部屋がすごいことになってました。。。
凄まじい量のゲーリー!!!(涙)
ニコがよだれを垂らしてたので、ニコかとおもったけどおしりがきれい。テオのおしりをみると。。。
いままでこんなこと一度もなかったんだけど、余程ピンチだったのね。。。(涙)
で、こういう事では怒らない猫二ですが、ニコは怒られるんじゃないか?って勘違いしてたのが原因でよだれを垂らしてたっぽい。。。
なので、『母さん怒ってないよ〜!』ってアホみたいな明るい声を出してなだめるとよだれもやんだ。。。めんどくさいヤツ。。。(汗)

で、夕方の『あうん(散歩)』の時間になったので、『あうん』へ!
するとテオが凄まじい水ゲーリー(涙)
最後の方は粘膜が痛んでいたのか血が出てきたので、それを回収してすぐに撤収。
近所の病院へ電話すると、臨時休業の留守電が。
もう1コの病院は午後はお休みだけど、夜間がある!とおもって電話すると、やっぱり留守電で夜間は9時〜と。。。
近場の知らない病院で変な薬をもらっては、この後の治療に響くのでは?と慌ててしまったけど、テオが眼科にかかってた杉並の病院は専門的な科もあるからすぐに電話して向かいました。
一応テオの今の治療を話し、それでも大丈夫な抗生剤2種類と整腸剤をもらってきた。
検便の結果は腸内細菌の状態がよくないってぐらいの結果。
普段ほとんど下痢をしないテオだし、してもこんなにヒドいのは初めて。
原因は結局よくわからなかったけど、前日の夜に少しだけあげたさんまかな?ってなぐらい。
いまは大事な時期なので、普段通りの食生活にしなくてはいけないなと反省。
そして帰ってからふやかしたドライフードに薬を混ぜてあげると食いつきが悪い。
とおもってると、少しして全部(薬も)吐き出しました。。。(涙)
その後も何度か水ゲーリー。
最後は深夜2時に水ゲーリーをしました。
朝の『あうん』はニコだけにして、その間にフクスケにテオのトイレだしだけしてもらおうとおもっていると、なんか目がランランして散歩モードになってるテオ(笑)
なので一緒にいきました〜!
すると元気だし、おしっこだけだったので、もう悪い菌は出しきったんじゃないかな?
その後のご飯は少なめにしましたが、いつも通りがっついて食べてました(笑)
その後はこんな感じ!
160926b.jpg
ご飯を食べて2時間が経ちましたがゲーリーも吐き気もなく寝てます!
まだ少しは下痢をするかもしれませんが、薬がもう効いてくる筈だからちょっと安心。
でも、明日の2回目の放射線治療はできないかもね。。。
今日大学病院に電話してみます。

スポンサーサイト
Category: 健康
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR