2016/09/24 Sat
うちにストックしてあったお肉が無くなったので、お肉を注文しました!
テトは手作り食だったので、お肉の在庫が無くなる事はなかったのですが、テオ・ニコは普段はドライフードなので冷凍庫が空っぽってことは普通だったのですが、治療の前後はお肉を食べさせてあげたいので間髪入れず購入(笑)
これも、みんなの支援のお陰です〜!ありがとうございます〜!!!
160923a.jpg
昨日は何でも無い日でしたが、せっかく届いたのでラムちゃんのミンチを食べました!

160923b.jpg
雨の止み間!

そして昨日は大学から請求書が届きました。前回治療が終わったのが5時過ぎてたので、会計ができなかったので次回払うということだったのですが、ちゃっかりと請求書は届くんですね〜(汗)
で、そこにテオの線量が書いてありました。
放射線はグレイという単位で言うそうなのですが、1回辺り4グレイ。
調べてみると、人だと1日の線量は標準2グレイまで。
ってことは倍量???脳の後々のダメージを考えて2グレイだそうなのですが、その倍量で大丈夫なのだろうか?
トータルで48グレイになります。人のグリオーマの場合(悪性の脳腫瘍)はトータルで60グレイだそうです。
犬は人の脳より小さいので少なくなってはいるけど、もっと少なくなくて大丈夫なの?等、いろいろ聞きたいことが出てきました。
まあ、ほんとにこの数値がいいとか悪いとかは専門家ではないのでわからないので、納得するために次回話をきいてきます!
いちいち面倒くさい患者ですみません。。。(汗)
でも、みなとよこはまに行ってたときに感じたのは、ほかの患者さんのほうがわたしよりも、もっともっとうわてだったので、わたしなんてかわいいものだ(笑)
病院に連れてくる人ってのは、わが子が大切でかけがえの無い存在だからこそ、納得して気持ちよく治療を受けたいんですよね〜!

いつも拍手でコメントをくださる方へ!拍手からお返事はできないのですが、いつも励ましになってます!ありがとうございます!!!

スポンサーサイト
Category: 健康
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR