FC2ブログ
2016/08/29 Mon
テオの前庭疾患は相変わらずで、金曜日は新しい病院で耳をみてもらったけど、見える範囲はつるっつるとのこと。。。(汗)
テツ男は肌がいいから、耳の中もきれいなんだね〜!
で、日曜日はアスターが往診にきてもらってるホリスティックの病院へいってきた!
テオは鍼よりも温灸が好きだったことが判明(笑)
家にビワの葉温灸がある事を話すと、家でもどんどんやってください!ってことだったので、早速さっきやりました!
テオにいいツボをメモしてもらったので、さっそくそちらを念入りに!(注:写真は教えてもらったツボではありません!)
160829a.jpg

160829b.jpg
すごく好きらしい(笑)

160829c.jpg
ニコにもやってみました!

160829d.jpg
こいつもかなり好きらしく、大人しく眠ってました(笑)

温灸器に巻いてるのはガーゼにビワの葉エキスをスプレーしてるものなので、毛が焼けません!
そして久々なこの香り、テトやプッチョを思い出しました!なんか懐かしい香りで心まで癒されました!
そうそう。テトの時に買った棒灸、たしか50箱だか100箱買ったんじゃないかな(汗)
なんでも大量に買ったほうがお得だったりするので、ついつい買い過ぎて在庫がたっぷりってものがいっぱいなんだ。。。でも、テオもニコもこれからこまめに温灸をしてあげるつもりなので、少しは減るかな〜(笑)

次回のホリスティック病院は1ヶ月後でいいということだったので、ニコの皮膚も一緒に見てもらうことにしました!
ホモトキシコロジーも取り入れていて、こんないい病院が家の近くにあったなんてすごくラッキーでした〜!

スポンサーサイト
Category: 健康
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR