2010/03/08 Mon
今回はフクスケが勤続15周年ってことで、会社からもらった1週間の休みをテルハウスで過ごした。もちろん金一封なんてものはもらってない。テルハウスのが伊勢が近いから行く事にした。今回の目的は焼き貝を食べる事。そして猫の花札を買う事。それから伊勢ではないけど、安永餅を買う事!この安永餅ってのは桑名の名物なんだけど、めちゃめちゃうまい!わたしの安永餅好きとみたらし好き(これは名古屋のじゃないとダメなんだけど)はけっこう有名。
安永餅は長島SAでゲットした。
そして伊勢へ!まずは五十鈴公園でテト子と遊んだ!ここは景色もよくって静かでサイコ~!
おととし、友達のあきらとテトと三人で旅行したときもここによった!

そしてさらっと遊んでからおかげ横町へ!


まずはまねき猫屋さんへ。テトとフクスケに外で待っててもらって、目当てのものとルーシェのおみやげをゲットした。ちいさなまねき猫も買おうとおもったけど、フクスケがなにか欲しいらしかったから、フクスケに選んでもらおうとわたしは買うのをやめた。
そして500円のクジを引いて、はずれだったけどかわいい猫グッズが2つ選べるからよかった!
わたしが中に入ってる時に、近くの赤福の店員さんらしき人がテトを追って走ってきたそうで、テトを撫でて帰っていったそう!赤福の前で記念写真を撮ってたのをみてたらしい(笑)
そしてフクスケがこんどはお店へ。デブ猫の壁にかけるタイプの招き猫をゲットしてきた。
そしてつぎは焼き貝~!っておもったのに、時間が早すぎてまだ焼いてなかった。。。(涙)
そして五十鈴川を見に行った。

ここはほんとにきれいな川だから、夏になったら泳ぎにきたいな~!

そして、また五十鈴公園へ!


ここで遊んでからこんどはルーシェの家へ向かった!


まねき猫屋さんで買ったタオルをふたりに巻いて(笑)

花札もLUと早速試してみた!600をやったんだけど、普通の花札よりも薄くてちょっと危なげ。。。
でも絵柄がかわいいから、満足なんだけど!でもこれで遊ぶのはやめて普通の花札で遊んだ(笑)

そしてテトもわたしたちも夜ごはんを食べさせてもらって、またテルハウスへ戻りました。


プチ子さんも元気です!





そして帰ってから、久々にちょっと離れた海にも行ってきました!
ちょろ子さん、この後から左手の裏をかいかいしすぎて痛めてしまったので、散歩が当分長くいけなくなりました。。。少しずつよくなってるけど、ムリするとまた痛くなっちゃうからね。

それにしても、あっという間の1週間でした~!
スポンサーサイト
Category: 海の家
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR