2016/07/19 Tue
てっちんですが、痛みは収まった風なのですが、歩き方がまだおかしいので、朝の『あうん(散歩)』はテオだけお休み。
でも2日間出来なかったこんな寝相も出来るようになりました(笑)
160718a.jpg

160718b.jpg

160718c.jpg
これはずっとか。。。(笑)

160718d.jpg
朝、ニコとだけ『あうん』してると、『もう1頭はどうしたの?』と聞かれます。
今朝はぜんぜん知らないおじさんが話しかけてくるぐらい(汗)
知らない間に有名人になってるのね。。。(汗)

160718e.jpg

160718f.jpg
夕方は一緒に行ってます!

今日は初めての病院へ鍼治療に行ってきました。(近所の今は亡きピレニーズのハクくんが行っててよかったので)
まだ初めてなので結論は出ませんが、まずは3〜4回通うことにしました!
なんか股関節形成不全に効くというお高い(いくらかは聞いてないけど)注射を勧められましたが、そちらは次回断りますが。。。
そもそもそんな薬聞いたことないしね。。。(汗)
まあ今回は純粋に鍼治療だけということで!

さて、昨日はわたくし猫二はアナフィラキシーショック・ショックに陥ってました。。。(汗)
というのは、庭で木製の椅子の背に手をかけた途端、指の付け根にチクってのと同時に激痛が!!!
なんだ???っておもったらハチ(アシナガバチでもない極々普通のハチって感じの)が下に落ちてて、間違いなくこいつに刺された!って思いました。でもわたし、20年ぐらい前にやはり庭でアシナガバチに刺されたことがあるので、アナフィラキシーショックになるのでは???とおもい、すぐに刺された患部を流水で洗いながら絞り出し、虫さされの薬を塗りましたが。。。なんか赤く腫れてるような、刺された右手全体がしびれてるような感じだったので、まずはスマホですぐに調べてみました。そうしたら、低血圧になって意識不明になるかもということが判明しました。
ヨシコさん(フクスケのこと。最近なぜかヨシコさんに改名されました。。。)は出張で帰ってこないので、もしわたしが死んでしまったらちびたちが困る!ってことで、まずはLUに電話。事情を話して、もしわたしが30分以内に意識を失うようなら、すぐに救急車を呼んでもらって、その後ヨシコさんに電話して帰ってきてもらうようにしました。
ところが。。。結局の所、なんにも起こらずに30分以上大丈夫だったのでした(笑)
そして腫れてきたと思っていた患部も、思いっきり絞り出したから赤くなって腫れているように見えていただけで、今は刺された場所も分からないぐらいになっていて、痛くもかゆくもありません!
でも調べてみると、アナフィラキシーショックってほんっとに怖いですね。。。2度刺されたからなるのではなく、1回でも、またはその場で数匹に刺されたりすると毒がいっぱい入るので危ないらしいし。。。
2回で大丈夫だからって、3回目になる場合もあるらしい。
意識不明とかじゃなく、嘔吐とか意識がある状態なら自分でも救急車は呼べるし、近所の人に助けを求める事もできるけど、意識不明になったらそれすらできないとおもうと、かなり不安になったのでした。。。(汗)
どんなに丈夫な人だって、血液に抗体が出来てたらどうにもならないしね。。。
大丈夫であれば笑い話になりますが、刺された昨日はほんとに心配でした。。。とりあえずよかった〜!
みなさんも気をつけてくださいね〜!

明日はテオさんいよいよテレビにでます〜!
7月20日(水)日本テレビ系 午後10時〜の『家売るオンナ』を是非見てくださいね〜!

スポンサーサイト
Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR