2016/07/14 Thu
+++テオのロケ記事は下のほうです〜!+++

昨日はニコの訓練日。
家では5mの円まで練習したのですが、この日は初めて7mの円。
そして、いまだかつて無い程の素晴らしい追求でした!!!
こいつ天才か?
意欲と興奮について。いままでは。。。なんとなくすこし興奮してるぐらいが意欲があっていいような気がしてましたが、これは大きな間違いでした。
意欲と興奮は別ものと考えなければ、小さな興奮を意欲と勘違いしてそのまま放置した場合、いつか気づいたときにはもうその興奮を押さえることは出来なくなってしまいます。
というのが最近少しだけどわかったこと。
ニコも時々追求前にフセの状態からスワレをさせるときに、『ゥワァアアン!』なんてやる気があるような声を出すのですが、これは興奮して出す声なのでNGなんですよね。
こういうところでも丁寧に服従させると(おやつなんかを使ってもいいから)その後の追求がぜんぜん別物になりました!
でもニコは元々興奮しやすい性格ではないことから、いままでそれぐらいで済んでいたということと、そういう性格から追求は向いているということです。
追求=鼻がいいとおもいがちですが(わたしだけかな?わたしはずっと鼻の良さが追求がいいんだと思い込んでました。。。(汗))犬が鼻がいいのは当たり前!
その鼻をいかにうまく使うかがいい追求が出来るかにかかってきます!
ただ形だけをみていた競技も、いかに上手くを追求していくとかなり難しいけど、少しでも自分の理想に近づいて来た時にゾクゾクしてきます(笑)
でも、わたしは元々の性格が適当で大雑把なので、ほんとに細かいところはこだわらないことも多いだろうな。。。(汗)
でも、そんなにこだわらないって思っていても、そこんところをこだわっておかないと、あとで修正したいときに大変なんだという時にはやっぱりある程度はこだわっておかないといけないんだよね。。。
理想は、こだわりすぎると時間も掛かるので重要なことはこだわって、まあまあなところはそこそこにしておきたいんだけどね〜(汗)
訓練をすすめていくと、やる事がどんどん増えていって、いつ何を練習すればいいかが難しくなって来た。
追求だけは毎朝やってるけど、服従は項目がありすぎて大変。。。
160713a.jpg
天才ニコは毎日こうやって遊んでます!これ、わたしがやらせてるんじゃなく、自分で勝手にくわえてやってるんですよ〜!

160713b.jpg
デブたち、この暑さでも食欲があって元気です!
いつも暑くなってくるとモモドキの食欲が落ちるのですが(トラちゃんは年中食欲がある(笑))今年は大丈夫です!
夕方の『あうん(散歩)』の後はヤギミルクをあげてるのですが、その頃になるとデブたちは必ずふたりで訪ねてきて、一緒にヤギミルクを飲むようになりました(笑)ヤギミルク好きな地域猫ってけっこう珍しいかも(笑)

さて、テオさんですが〜!相変わらずすごい寝相です(笑)
160713d.jpg

160713c.jpg
これを言おうとしたわけではなくて、、、
昨日から日本テレビで始まった北川景子さん主演の『家売るオンナ』ですが、テオが来週の2回目に出演します〜!!!
ほんのちょびっとですが、白州美加役のイモトアヤコさんとの共演なので、イモトさんが出るところをよく見ていてくださいね〜(笑)
イモトさん、まゆげないと言われないとわかんないですね〜!(実際現場でわかりませんでした!かわいかったですよ!)
テオちんはもちろんツーショット写真を撮らせていただきました!ニコも現場に連れてってたのですが、テオの出番のときにちょっと離れた場所に置いた車に戻してしまったので、イモトさんとの写真が撮れなかったのが残念だったな〜!

7月20日(水)日本テレビ系 午後10時〜の『家売るオンナ』を是非見てくださいね〜!

スポンサーサイト
Category: トレーニング
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR