2016/05/31 Tue
わが家は冷蔵庫がすごく大事。特にテトがいた時は手作り食だったしね!
今はビールと牛乳、調味料が入ってるぐらいか(汗)
ということで、名古屋から持って来た冷蔵庫。調子はよかったんだけど、10年以上も経ってたこともあって、2011年の末に買い換えました。
前回は東芝だったけど、買い換えたのは日立。
そしてテトがいなくなって1ヶ月後、冷蔵庫を買ってまだ1年半でビールを手に取るとぬるい。。。
ヤマダ電機で買ったので、サポートに電話するも、夜だったのでメーカーとはもう連絡が取れないとのことで、次の日の朝に電話するとのこと。
とりあえず、冷凍庫の物はテトの冷凍庫に入れ、生ものは諦めた。
そして次の日かかってきた対応とは。。。
修理が3日後とのことで、さすがのわたしもキレました。
あんたんところは1年で冷蔵庫が壊れてそれでよしとするメーカーなのか!と。するとすぐに新しい人から電話がかかって来て、すぐに来てくれました。
別にクレーマーじゃないんですよ。1年程度で全く冷えなくなるような冷蔵庫なのに、おざなりな態度なのが腹立たしかっただけで。これが10年ぐらい使ってるとか、冷蔵庫じゃなく洗濯機とかなら3日後でも仕方ないなっておもったんだろうけど。
で、なんでこんな古い話をぶり返したかというと、さっき『確認』というランプが13回点滅してた。
ネットで調べるとファン異常だとか。で、保証書を探すと見つからなくてイライラと。。。
結局保証書は見つかったし、点滅も消えたんだけど、前回の修理から3年。購入してからまだ4年半。
前回は基盤とっかえだったので、別の場所らしいけど、こんなに何度も壊れるかね?
次は絶対日立製の冷蔵庫は買わない!!!

スポンサーサイト
Category: 母さんの独り言
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR