2016/05/30 Mon
今日のお昼は予防接種と血液検査で病院へ!
ふたりともこれといった病気がないので、近所の予約が出来る病院に行ってます。
小さい病院ですが、近くてスタッフみんな女性で優しいのでちびたちにはいいです!特にニコは知らない犬が苦手で、首の毛がモンモンして声が出るので、予約ですぐにやってもらえるところがいいです!
で、ふたりとも体重が上がってて。。。ニコはいいのですが、テオまで。。。(汗)
テオ、太った感じはなく、前回と一緒ぐらいとおもっていたら、なんと37.95kg。。。ほぼ38kg。。。 ダイエットだね。。。
ニコは思ったよりも重くて36.25kgでした!最近がっちりしてきたとは思っていたけど、見た目はペラペラだし、こんなにあるようには見えないな〜。

血液検査はここはお安い!ただし、結果が2週間程かかるのです(郵送してくれる)。院内の検査よりも、セット価格で安いのがある。ということだったのでそれにしたのですが、特別何か悪いわけでもなく年1回の健康診断的に受けたので少々時間が掛かっても構わないです。
なんか安かったです。普通に全項目だと1頭15000円以上取られますが、項目がちょこっと少ないからか2頭で8600円!
そして予防接種。コアワクチンにレプトスピラ2種を加えた7種混合を射ちました。なんかこちらも安いような気が。

最近やってみたポンポンシェパ!
160529c.jpg
柄の出方を考えるのが楽しい!まだ目はちゃんとしたものを入れてないのですが、家にある材料だけでつくれました!
160529d.jpg

160529e.jpg

160529b.jpg
これ、最初に作った失敗ブラックタンです!タップくんみたい(笑)(いちにのさんすう)

160529a.jpg
こちらは成功の黒が多いブラックタンですが、やっぱり1回目は失敗しました。。。

おまけ
160529f.jpg
電池切れのニコ!このまま眠ってました(笑)

Category: 健康
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR