2016/04/20 Wed
昨日はニコの訓練。
この前の訓練から1週間も経ってないので、結局家では円での追求はせず。そろそろしようかなってぐらいだったので、教室の日にやってみることに!
まずまずだったけど、やっぱりもっと1歩を大切にしないと、本番で迷ってしまう可能性が高いので、ここをもうちょっと強化していくことに!
そしてもう1つは服従の難しかった課題!これは結局家ではうまくできなかったのですが、新しい方法になりしっくりきました!基本中の基本なのですが、これが出来たら楽しいな〜ってのが目に見えてきたので楽しくできます!
そして題名の『ダメ出し』ですが。。。
わたしは小さかった子ども時代も含め、いったい何十年犬を飼ってきたのか?そこで何にも学ばず、ボケーっと過ごしてきたんだなって気になってきました。。。(汗)
いろんな場面で意識が足りない。いつも犬任せにしてきたんだなと反省(汗)
気づく事って大切だね〜!

さて、2月半ばぐらいから出来てたニコの耳のおでき。どんどん大きくなっていったんだけど、成長過程をみてるうちに、これは危険なものではないし、そのうちかさぶたになって勝手に取れるだろうとおもっていた。
きっとこれがテトの時だったら、組織検査だの、なんだかんだと。下手したら局所麻酔で取ってしまってたかも。。。(涙)
最近は心配症から脱出しました!
そして、まずは3月に大きなかさぶたができて、めくれてきたので取ってやったのですが、それで高さが半分に。
そして最近最後のかさぶたが取れました!
160419a.jpg

160419b.jpg
きれいになってます!この後、ちょっとしたことでまた血が出てしまったので少しだけかさぶたになってますが、近くきれいに治るでしょう!

160419c.jpg
数日前に咲き出した白木香バラ!黄色のものよりも咲くのが少し遅く、花数も少なめだけど、香りがこっちのほうが断然いいのです!
いつもこのバラはどんどんシュートが伸びて冬まで格闘するので、植えなければよかったとおもうのですが、春に花が咲くと、やっぱり植えてよかったとおもうのです(笑)
でも断然、植えなければよかったと思う時期のが長いのですが。。。

あ、そうそう!昨日の帰り、対向車からパッシングが!もしや!?とおもって法廷速度が分からなかったので超のんびり(結局40km/h道路でしたが、看板みるまでは30km/h近い速度で)走ってたら、ねずみやってました。。。(汗)
去年の9月にねずみに捕まったので(30km/h道路で。すごくのんびり走ってたのに捕まりました。。。(涙))冷や汗をかきました。。。
パッシングで教えてもらったのは初めて!時々対向車からのパッシングで注意するのですが、何にも無い事ばかりだったので、今回はどうかな?1台だけしかパッシングしてこなかったしな。。。って思ってたのですが、信じて正解でした!
これからあの道は気をつけよっと!教えてくれた方、ありがとうございます〜〜〜!!!

スポンサーサイト
Category: トレーニング
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR