2016/03/29 Tue
ニコの正面停座からの『ツケ』は一度ピョンと跳ねてから体をひねって横につく。
でもニコのこの『ツケ』は大袈裟に跳ねてしまうから結構時間がかかる。
トレーニングの先生が変わってから2回目。これを変えることになった。
新しいコマンドは『アト』。で、わたしの後ろをくるっと回って横に着くスタイル。
自分が覚えるのがちょっと難しかったけど、ニコはほんっとに覚えるのが早い!
いままでの『ツケ』は全て『アト』に変わったんだけど、すぐに理解したみたい!天才だ〜!!!(笑)
最初、新しい先生のことは細か過ぎてわたしには合わないとおもっていたんだけど、よく知ってみると『犬に理解させる』ってのはすっごく根気と時間が必要なんだよね!
結局わたしにはこのスタイルが一番合ってるのがわかった!というか、こういう考えの先生、いままで見た事無いからね〜!
わたしは基本『家庭犬』を重視してる。そのことでもたった2回でおろそかにしない先生の指導に感動しました!
さて、猫二とニコペアーはどこまでいけるのだろうか?目指す目標はいつでも高く!!!目標に到達しないかもしれないけど、楽しくやることがわたしたちには一番だからね!
160326a.jpg
これはキズパワーパッドを初めて貼った時。
今はほとんど塞いだけど、表面も元通りになるまで続けようとおもう!

160326b.jpg
天才ニコ(笑)

スポンサーサイト
Category: トレーニング
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR