2016/01/21 Thu
といっても、最近ズボラでなんにもやる気がしないので、ぼちぼちという感じなんですが(汗)
160121a.jpg
これは雪、18日。1日目です!このレインコートはもう何度も紹介してますが(笑)

160121b.jpg

160121c.jpg
防水カメラです!『あうん(散歩)』に出る頃にはあられかみぞれになって最初はバチバチ痛かったのですが、最後の方は雨でした。。。

こちらは最近凝ってる『myboshi』という毛糸で編んだネックウォーマー!最近わたしが被ってるニット帽もこの毛糸で編んでます!
160121d.jpg

160121e.jpg
かぎ針編みだけど、ゴム編みみたいによく伸びます!

こちらは海の家で使う障害です。随分前に作ったけど、いい加減に作ったので立てにくいです。。。(汗)
160121f.jpg

160121g.jpg
50〜60cmぐらいの高さまでしかありませんが、上手に飛びます!ダンベルを持ってもこの高さなら飛べます!
つぎは板壁を作ろうと思ってるけど、いつになるやら。。。

これ、新作革ジャンです!テトの持ってたのの表面があまりにもボロボロになってしまったので、解体して型を取ったのですが、選んだ合皮が分厚すぎて、ちょっときつくなってしまいました。。。(涙)
160121i.jpg

160121h.jpg

160121j.jpg

160121k.jpg

160121l.jpg
ニコにはなんとかいいかな?まずは一着仕上がって、もう一着は縫うだけになってるんだけど。。。
出来上がりのサイズがいまいちだったので、やる気が一気に無くなってしまった。。。
またお蔵入りになるかな(涙)
裁縫は独学なので、どこをどう直せばいいかいまいちわかんないんだよね。。。1カ所直すと他がおかしくなってしまうことが多くて。。。
レインコートも販売を目的に4着分も布を買ってあるのに、半年以上手つかずだしね。
いい加減だね〜(涙)

おまけ!
前回のトリハダスクープでの1コマ!2日目はニコも行ったので、一緒に写真を撮りました!
151221a.jpg

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR