2016/01/03 Sun
今年も1年よろしくお願いします!
160101a.jpg
今年もテトからお年玉をもらいました!
テト本人には1万円。テオには1000円。ニコには500円。母さんには50円でした(汗)

29日を最後に、モモドキが行方不明になってます。時々そういうこともあるのですが、一度数日帰ってこなかったときには足をケガして帰ってきました。。。
トラちゃんも寂しそうにしていて、モモドキを探しているのか、ごはんだけ食べるとひなたぼっこをすることなく、そそくさと出ていってしまいます。
無事に帰ってくれるといいんですけどね。

2日の『あうん(散歩)』では虎太郎に会いました!
160102a.jpg

160102b.jpg
虎太郎とは年末までもしっかり遊んでもらいました!今年も1年仲良く遊んでね〜!!!

そして、今年は無印良品のステーショナリーの福袋が欲しくてルミネのオープンに合わせて10時に着いたのですが、時既に遅し。。。
福缶というものしか手に入れられませんでした(涙)
160102c.jpg
でもこんなかわいい民芸品が入っていたので、大当りでした!!!(中にはかわいくない(好みのものでない)ものもあるんです)
この福缶には他にハンカチとこの缶の購入額2,016円のギフトカードが入っているので、結局は無料なんです!
おさるさんのは長崎県長崎市の古賀人形 猿ヅッキャンギャン(肩車という意味だそうです)というそうですが、テオとニコみたいでかわいいし(それに今年の干支だし)、雀とおもった笛は筑前津屋崎人形 モマ笛というもので、モマというのはふくろうのことでした!つぶらな瞳がなんともかわいい!!!音もホーホーとフクロウの鳴き声でかわいいです!

わたしは福袋というものには全く興味がなかったのですが、ステーショナリーの福袋だけはどうしても欲しかった!というのも、1000円で1万円近くのペンやノート、ファイルなど、絶対使うものが入ってるからです!
まあ、1度買ったら来年はいらないとおもうんだけど、今年は買えなかったので来年またチャレンジするよ〜(笑)
人もいっぱいで疲れたので、さっさと食料を調達して帰ってきました。

スポンサーサイト
Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR