2015/09/26 Sat
トレーニングでボール(おやつ)を使う意味がやっとわかった!(いまさらかよ!)
いろいろ独自で試行錯誤しながら。またニコの性格を見極めて、いかにニコが楽しく訓練ができるかを探るのが最近すごく楽しい!
数学と一緒で答えはひとつだけど、アプローチの仕方は何通りもあるのだとおもう!それをいかに自分の犬に合った教え方ができるかが鍵なんだろうね!
これから年に1回でも競技会に出て、失敗しながらもステップアップできるようにがんばろうとおもいます!
もちろんやる以上は結果を残したいと思うのが本音ですが、まずはそんなことよりも一緒にがんばって楽しみたいというのが元々のわたしの目標です!

150925a.jpg
最近涼しくなったので、デブエッティたちは何度もやってきてごはんを食べます。。。(汗)

150925b.jpg
ビビリなモモドキが先頭にいます!

150925c.jpg
テオは今までの殻を全て脱ぎ捨て、『新生テオ』として超自由人になってしまいました。。。(汗)

Category: トレーニング
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR