2015/09/17 Thu
昨日はアスターの同胎のメルちゃんも、胴着『アドウィン』がほしいということで、あんとすさん家+預かりの子とトシさん家がうちに来ました!
メルちゃんもDM(変性性脊髄症。人間のALSとよく似ている)で車椅子に乗っています。でも今回4輪になるのは初めて!初めてにしてはいい感じです!
150916b.jpg

150916a.jpg

150916c.jpg
あんとすさんはいつもシーザー・ミランみたい!やっぱりオーラが違うんだね〜!わたしがこれだけの子たちを連れてたら、みんなバラバラで歩くでしょう。。。(涙)

150916d.jpg
とりあえずみんなで記念撮影!左端のナーくんは近所のニコの友達!
真ん中の黒い塊は3頭ですよ(笑)

150916e.jpg
アスターとメルちゃんは車椅子から降りてまったりと思いきや、アスターはまったりではなく、周りで『吠えろ』や『守れ』を聞くと、自分もついつい参加しちゃってました(笑)

150916f.jpg
久々に会ったミカちゃんとニコ!1ヶ月違いの子ども同士だからお互い気になって仕方ない!

150916g.jpg
リラとココアちゃんは上手に遊んでました!ニコもこんな風に穏やかに遊べるようになるといいな〜!

で、胴着パーティですが、なんか今回はいい胴着ができるんじゃないかな?とちょっとワクワクします!
実はわたしは裁縫は好きじゃないのです。ちょっと根詰めてやるとミシンを見るのもイヤになります。やっぱり原点はうちの子に使えるものを作る事しかできないレベル(とにかく自分が作ってみたいものでないと、どうしてもイメージが沸かない。元々試験勉強でも好きな教科しか勉強できないタイプで困っていたので。)。だからレインコートも自分の子のサイズしか作れないのです(よく小さい子のものを頼まれるけど、絶対ムリなのでいつも断ってます)。
でも今回の胴着は久々に燃えそうな気がしてます!やっぱり自分が作りたいとおもう気持ちが無いと想像すらすることができない脳の回路みたいです(汗)子どもの頃典型的なADHDだったようで。。。わたしの時代はそういう事がまだわかってなくて苦労しましたが(涙)

スポンサーサイト
Category: お友達
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR