2015/09/14 Mon
今回の撮影はなんと『相棒』の新シーズンでした!
相棒といえば、国民的ドラマ!あの相棒にテオが出られるなんて!!!
撮影はとあるお屋敷で庭に通されましたが、その辺の公園よりも広い庭でした!いいな〜!
150913a.jpg

150913b.jpg

150913c.jpg
これが都会の一角とは思えないです!

こうしてこの広い庭で遊んでいたのですが、奥の方から帰ってくるとどなたかがアウトドアーで使う椅子に腰掛けていました!
誰かな?って横顔をみると、な・なんと!!!右京さん〜〜〜!!!
マネージャーさんなのか?何かお話して去っていくと、こちらに気づいた右京さんがニコっとされたので、思わず話しかけてしまいました!!!だって、水谷さんといえば、私たちの年代の人はみんな水谷さんのドラマで育ったと言っても過言ではないぐらいですよね!特に子どもの頃のわたしは熱中時代の刑事編が大好きでした!
写真まで一緒に撮らせて頂いたのですが(もちろん公開はできないので、また個人的にお見せします!あぁ〜!いろんな人に見せたい〜!)テオとニコと右京さんを真ん中にして座らせて撮ったのですが、本物の右京さんだ〜〜〜!!!そしてなんとわたしたちの他に庭には誰もいなくて、なんという素晴らしい時間を神様は与えてくださったのかと感謝してしまいました!
でも右京さんは『あなたも一緒にとおもいましたが、誰もいないので撮ってもらえませんね』と言ったのですが、もうわたしなんてどうでもいいです状態でした(笑)
でもその後スタッフさんが通りかかると『あ、ちょっと写真を撮っていただけませんか?』と頼んでくれて、わたしもちゃっかり一緒に撮らせていただきました!!!
こんな庭なので、蚊もすごかったのでその後すぐに右京さんは屋敷のほうへ移動されたのですが、蚊が多いから気をつけてくださいね!と言ってくれました〜!
ただ見られればうれしいなっておもっていたから、実際右京さんが椅子に座っている横顔だけ見ているだけで満足できていたので、こんな風に右京さんが目の前にいて、相棒&水谷さんファンとしては自分が違う世界に紛れ込んだような錯覚に陥ってしまいました!
で、その後わたしはずっとヘンなテンションだったのは言うまでもありません。。。(汗)

ニコも追求の練習を初めているので、どんなもんかとプロダクションのYさん(テトがバディくん役をした時に担当してくれた方です!)にわたしの足跡を付けて(といっても、その辺歩き回ってたのでちゃんとしたものではないけど。。。)探せをしてもらいました!
150913d.jpg

150913e.jpg

150913f.jpg
なんかニコもサマになってるぞ〜!

150913g.jpg
お昼はケータリング形式で好きなものを持ってこられたので、わたしはカレーを庭に持ち込んでいただきました!

150913h.jpg
こちらはエキストラさんと!なんか警察犬にみえちゃうね(笑)

150913j.jpg
でもその後、やっぱりテオを引くのにもコツがあるので結局Yさんが警察犬担当をやることに(笑)

テオはこの後もずっとわたしたちとは離れていたのですが、そのときに新シーズンの新しい相棒の反町さんが〜〜〜!!!
やっぱりイケメン〜!それにニコを見て『まだ子ども?』と聞いてきたぐらいさすがは大型犬を知ってるなって思いました!なかなかニコを見て子どもとわかる人は少ないですからね!
反町さんはイメージそのままでおしゃべりな感じじゃなかったですが、それも似合っててカッコいい!!!
それに、マネージャーさんなのかな?反町さんからの差し入れです!といってジュースを持ってきてくれたんです!
差し入れは置いてある場所があって、各自で取っていくのですが、わたしみたいな部外者はもちろん持っていかないので、それを知ってか直接渡していただいたので、そのさりげない気配りもカッコいい!(食べ物につられたわけじゃないですよ!)

150913l.jpg

150913m.jpg

150913n.jpg

150913o.jpg
その後テオは爆睡。。。


150913p.jpg
テオもニコも撮影の合間にボール投げして遊んでもらいました!
その後テオが写真の通り爆睡して、テオの出番でスタッフさんに起こされるとちょっと間その人に吠えてました。。。(汗)その人にも引いてもらってたのにね。。。
寝ぼけもあったのかいつの間にかここが家化していたのかな。テオはいまだにフクスケが帰ってくると吠えるぐらいなので。気立てはほんっとにいいんだけど、吠えるのだけがね。。。

右京さんの出番が終わって帰ってしまうところにちょうどいたら『今日はほんとにありがとうございました!』といって片手を差し出されたので、両手で握るとすごい力で握って頂きました!!!ほんっとにすごい力でそのまま倒れたくなるぐらいの感動でした〜!
水谷さんって『居酒屋もへじ』とかもそうですが、ほんっとに優しくて裏がない役を演じることが多いとおもうんですが、本物の水谷さんも細やかな心配りもできて心からの優しさがある人なんだと今回改めて感じました!!!(人間大きいよね!)
やっぱり俳優は俳優の時に素晴らしいだけでも成り立つのかもしれないけど、実際の人物が素敵だともっともっと素敵に見えますね〜!今回のことで、元々水谷さんのファンでしたが、増々ファンになりました!!!やっぱり大スターってのは人としても確立してるんだな〜!
わたしなんて自分の気分次第で人に対して不親切だったりするんだけど、今回のことでもっと人に優しくする努力をしようっておもいました!思ってみても実践は難しいかな。。。(汗)
今回は個人的な乗用車は敷地には停められなかったのだけど、フクスケが休みだったからそこそこ近くで待機してもらってました。
ニコを最後の最後に車まで連れて行ったのですが、もっと早くに連れていけばよかったかな。ニコにはいい経験になったかもしれないけど、ぜんぜんテオをみてるヒマがなくて、Yさんに任せっきりだったので。。。
でもYさんとテオは仲良くなったようで、うまくやってたみたいです!
帰りに車まで移動するときもYさんに連れて行ってもらったぐらいです!
ニコもいろんな人が行き来する中でいい勉強になりました!
でもYさんに言われたのが、『今回一番楽しかったのはお母さん(わたし)かもしれませんね!』
はいっその通りです(笑)

で、テオが出るのは4話か5話どっちかなんですが、多分5話かな?1話から全部見るので、予告をみてまた分かり次第お知らせしますね〜!
でも全くの新しいシーズンなので1話から見ることをおすすめします!

スポンサーサイト
Category: イベント
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR