2015/09/02 Wed
最終日は生憎の天気。
いつもの公園に『あうん』に行ったのだけど、ピカっと光ったとおもったらすっごい音の雷が鳴ったものだから、慌てて戻る。その間に雨も降ってきて、車に戻っていくとほかの『あうん』の人たちも慌てて車に戻ってきてました。
ということで、雨で『あうん』は中止になってしまいました。
で、雨の中帰り支度を。。。
7時半という早い時間に海の家を後にしました。
まずは焼津にあるお魚の店へ!大アサリとかセルガキとか魅力的なものはいっぱいあったけど、今回は朝食のまぐろの漬け丼と中トロのブロックを買いました!
車で漬け丼を食べて出発!
今度こそ『スズトラ』でチーズケーキを買うぞ!と思って走っていったのですが、ちょっと早目に着いてしまい、少し待つ羽目に。。。(汗)
でも無事今月のチーズケーキをゲット!

そしてその後はこの子たちの『あうん』を!とおもったら、途中で結構な雨が降ってきたので退散。。。

次は『道の駅どうし』でクレソンを買うつもりが、お花も野菜もいっぱい売ってて、どっちもゲット!
今回は初めて全部下道で帰ってきたので、トータル7時間掛かりました(汗)わたしって車の運転が結構好きだったのかな?ひとりだったらつまんなくてイヤだけど、ちびたちと一緒だから楽しいんだね〜!
帰り着いたらモモドキだけが迎えてくれました!(トラちゃんは出かけていた(笑))
雨がまだ降ってなかったので、すぐに荷物を下ろしてから、テトにお供え!
150901e.jpg

〜番外編〜
海の家の庭での出来事

150901c.jpg
この花は名前は知らないけど、砂浜にも生えてます!夕方になると花を咲かせて朝日が出るとしぼんでしまう不思議なかわいい花!

150901d.jpg
そして威嚇する小さなカニ!ニコがびっくりして飛び退いてましたが、興味はあって近づきたいけどやっぱり怖い!の繰り返しでした(笑)

おわり

スポンサーサイト
Category: 海の家
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR