2015/08/09 Sun
海の家にいくと必ず『とびっきり静岡』という番組をみます!
そこで、『とび食』というコーナーがあって、毎回2件の食べ物屋さんを紹介します。
いつも見るだけで、おいしそ〜!といいながら、一応スマホで調べていつかはいってみよう!って思ってます!でもお気に入りに入れていても、ちびたちがいるってのもあって、テイクアウトが出来るお店しかいけないし、実際調べてもちょっと遠かったりで、この6年間一度も行った事はありません。。。
でも、この前やってた『すずとらカフェ』を調べてみると、『すずとら菓子工房』というテイクアウト専門の姉妹店が興津(『おきつ』と読みます)にあると知り、家に帰って地図で見たら、なんといつも帰りに高速を使わない時に真ん前を通っていたのです!!!外見は古民家で、看板らしいものがないのでいつもスルーしてました(涙)
とりあえず今回はネット注文で、すずとら一番人気という『塩キャラメルチーズケーキ』を注文しました!
だいたい通販だと冷凍で送ってくるのですが、ここは冷蔵で送ってきます!
150808h.jpg
小さいケーキでしたが、甘さ控えめで、1コ1コ丁寧に作ってますという手作り感があっておいしいケーキでした!
今回は試しに1コだけ買ってみましたが、1コだけで送料が随分かかってしまうので、これからは海の家の帰りに買って帰ることにします(笑)

150808i.jpg
スイーツ男子のテオとフルーツ王子のニコもたっぷり食べました!
もっと早くに知ってたら、ケーキ大好きなテトにも食べさせてあげたかったな〜!
いやいや、きっと今回一緒に食べていたろうね!ただ、おいしそうな食べっぷりを見る事ができないのが悲しいところだね。。。(しみじみ)

スポンサーサイト
Category: 食べ物
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR