2015/07/31 Fri
わたしはなんでも何かをやろうとおもったときに道具を揃える傾向がある。
というのは、『やるぞ!』って気になってモチベーションが上がるから(笑)
でも、あんまり道具を揃えても出来なかったら恥ずかしいのでそこそこに!(それに道具はお高いし。。。)
今回買ったのはショートスリーブ!
150730a.jpg
ジュートのではなく、若犬用でコットンのもの。こんなかわいい色のものが届いたので、余計と嬉しくて早速届いた日の夕方から使ってます!
これは海外から取り寄せたもの。いつも買っているところのものが現在売り切れだったので。それにここのメーカーの物はしっかりしてるので最近愛用してます!もちろん送料なんか全部含めても日本で買うのとほとんど変わらなかったのを確認してから!
この先も替えカバーはメーカーが違ってもつかえそうだし!

で、昨日は『吠えろ』だけじゃなく『まもれ』を使って吠えさせる練習をしてるのですが、そうするとテオがボールを咥えたままピーピーと鼻鳴きしながらやりたいって言ってきました。なのでテオにもやってあげたのですが、噛み方が口先でそれも端っこをうれしそうに噛んできます(笑)ちょっと遠慮してるのかな?という印象。
ニコは最初からど真ん中をがっつり噛んできます。
これが血筋ってやつなのかもね(笑)

道具はこの先当分買うものはないかな?ほんとはテントがあと4本欲しいけど、6本持っていくのが大変だからね。。。
1本は大きいのじゃなくっちゃ人が隠れられないし。いずれ大きいの1本は持ち運びしやすいように自作しようと計画してます!

150731a.jpg
これは修理から帰ってきたロックミシン。前回記事にしたのは普通の直線縫いミシンなのですが、そちらも今日帰ってきます!
このロックミシンは随分前に上ルーパーという部分を破損させてしまって使えなくなっていたもの。
でも、今回普通のミシンの修理の時に同じメーカーのものだしな。とおもって、部品は入るか問い合わせてみたら、部品は入るけど調整が必要なので送ってもらわないと出来ないということでした。ロックミシンはいろいろ作るのに必要だから安い新しいもの(といってももう何年も経ってるけど)を持っているけど、2台あると糸の色なんかも簡単に使い分けできていいなってのもあるし、古いものって日本製で手作りのところが多いのでなんたって丈夫!部品さえあれば何回でも修理すれば使い続けられるんじゃないかな?
ミシンは通販で買ったものだけど、楽天の『ミシン販売のナカニホン』というところで会社は中日本ジューキというちゃんとしたところみたいだし。と思ってここを選んだんだけど、修理の対応がほんっとに良かったのでここで買ってよかった〜!
なんかミシンの修理というと修理に出したら新しいものを勧められたとか、面倒な話をよく聞く。このロックミシンが壊れた時、近所のお店に修理に出そうかと思って調べてみたら、どうも怪しい噂があるお店だったのでずっと放置していた。
だから今回普通のミシンが壊れたことで、このミシンも使えるようになってよかった〜!

スポンサーサイト
Category: トレーニング
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR