FC2ブログ
2015/06/03 Wed
今年は5月から毎月1日にフロントラインプラスを始めた。
そしてこの間の週末にテオの左耳の先端にイボらしきものを発見。
あらら。こんなところにイボが出来てるよ。。。ちょっと様子を見て大きくなったら取っちゃったほうがいいな。なんて思ってました。
そして昨日。りおちゃんファミリーとひとつのパックになって『あうん(散歩)』をしながら、まったりとみんなで芝生でくつろいでるときにテオの耳のイボを確認したら少し大きくなってる(汗)
もう今取っちゃおうかな。なんて思って見ていると、足が生えているではないですか!?
あれ???これダニだ!!!とおもって取ろうとしたらはぜてしまった。。。(汗)
でもいつものダニの色(焦げ茶色)じゃなくて、グレーに近い薄紫っぽい色で皮膚と間違うような色でした。
おとついもフロントラインつけたばっかりだったんだけど。。。耳の先端の皮脂には薬の成分が行き渡らないのか?
ちょうど薬の成分が切れた時にくっついて、そろそろ薬の成分が効いて落っこちる前だったのかな?
それにしても恐ろしいダニ。フロントラインをやったからって、先端部分は時々確認したほうがよさそうですね。
で、おそらく付いたのは金曜日のこのときじゃないかな?
150529a.jpg

150529c.jpg
ちょっと草がフワフワしてて気持ち良さそうだから中に入って遊んだんです。

150529b.jpg
もしやニコにもついてるか?

150529d.jpg
一応フロントラインをしたから、付いたとしても落っこちてるかな?

スポンサーサイト



Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR