2015/04/30 Thu
毎年この季節になるといつものグラウンドでメーデーの祭がある。
いつも昔のアイドルなんかが来て私の年代の人は楽しめるんだけど、今年は予算削減なのか?誰も来なかった。。。
それにいつもこのメーデーの祭はとにかく暑い。テトを時々連れていってたけど、暑くて長居できない程だった。
それが今年は初めて涼しかった!じゃあこれはチャンスだ!っておもって、ニコを連れていった。
屋台もたくさん出てるし、人も犬も結構いっぱいきてる!ニコにはいい勉強だ!
歩いているとニコに興味を持ってくれる人もいっぱいいて、みんなに撫でてもらいました!(いつものことだけど、ひっくり返ってお腹まで撫ぜてもらってた。。。(笑))
そんな時にうちの町内会の屋台を見つけ、そこに近所のメイちゃんが!またまたみんなにかわいがってもらい、メイちゃんも一緒に散歩にいきたいってことで屋台巡りをしました(笑)
いつもテオとニコとふたり連れてるから『あれ?きょうはひとり?』なんて知ってる人から何度聞かれたことか(笑)
150429a.jpg
メイちゃんがニコのリードを持ちたいってことだったのですが、すっごい引っ張るよって言うとそれでもいいって言うのでちょこっと間もってもらいました!
いい練習になりました!

夕方は、りおちゃん家から車の窓に貼る高級なギンギラをお下がりでもらいました!買おうとおもってもかなりお高いために、レジャーマット(青いスポンジに銀色のビニールが貼ってあるやつ)で自作したのを使っていました。。。
高級なギンギラはかさばらないしいいね〜!早速入れ替えしました!

スポンサーサイト
Category: イベント
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR