2015/04/28 Tue
23日はテトの2周忌でした。テトが旅立ったのは午後8時15分だったのですが、その日はテオの撮影があり、ちょうどその時間はスタジオ入りしていたので時計を見た時にはもうその時間も過ぎてました。
2年経っても、そんなに会ってないなんて思えないぐらいテトがいままでいたんじゃないか?って気持ちになったり、でも会えなくて無性に会いたくなったり。2年って長いようで短いのかな?

テオは現在放送中の朝ドラ『まれ』に出演します!
放送日はまだまだ先の7月14日です!
撮影秘話があるのですが、ネタバレになるといけないので放送後にお話したいとおもいます!
テオはある芸人さんと出演するのですが、テレビでみるそのままのとっても気の付く優しくってかわいい方でした!誰かはまだお話できないのが残念ですが、会って増々ファンになりました!
こっちは言ってもいいかな?大河『花燃ゆ』の主役の井上真央ちゃんが隣のスタジオだったので会えたのですが、犬が大好きらしくテオを普通に撫ぜてました!その後も廊下の奥からテオが見えると『テオ〜!』って何度も呼んでくれたので、テオなんて『自分、真央ちゃんが大好きです!』って言ってたのか?うれしそうにそっちを見てました(笑)
スタジオ撮影は初体験だったのですが、テレビで見る俳優さんたちがいっぱいいて普通にお話できるので楽しかった〜!(ハイ、私ミーハーです)

そしてこんなこともあって、テトの2周忌は特別なことは何もしないまま過ぎたのですが、昨日まるちゃんのお父さんとお母さんがテトにってお花を持って来てくれました!!!
150427a.jpg
なんとカーネーションがプードルになってます!

150427b.jpg
後ろにピンっと伸びたカーネーションはしっぽなんです!
それまで少ない花を飾ってただけだったのに、このアレンジのお陰で一気にゴージャスになりました!
テト、よかったね〜!こんなステキなお花をもらってよろこんでるね〜!

150427c.jpg
お昼過ぎで暑かったので、うちのちびたちは家に置いて、まるちゃんと一緒に『あうん(散歩)』に出ました!

150427d.jpg
大きな桑の木の木陰は風もあって湿度も低かったので気持ちよかった〜!こんな涼しかったら連れてこればよかったなって思ったけど、ここまで歩いてくるのが暑かったね。まるちゃん暑い中来てくれてありがとう〜!

そしてまるちゃんも最近は雑誌モデルなんです!今発売中のシーバ5月号にいっぱい載ってます!

ネームタグはこんな感じにできました!
150422a.jpg
これは真鍮。そんなにいぶし感はでませんね。。。
19.5mmです。このサイズが一番好き!

150422c.jpg
こちらはアルミで25.6mm。ちょっと大きめですが軽いです。

150422d.jpg
こちらは災害救助犬のナナちゃんへ!アルミと真鍮のコンビネーションになってます。コンビネーションは1500円かな?

150422b.jpg

150426a.jpg
これは銅です。その時によっていぶし感が変わりますが、銅が一番いい感じに仕上がるかな?
肉球型はもう1コあって、そっちはコロっとしててかわいいのですが、均等に打てないので当分使えません。。。(涙)こっちの肉球柄は使えます!
サイズはこれも全部19.5mmです。

150427e.jpg
これが中サイズで22.7mmになります。名前が長いと大きめのものでないと横に入りませんね。
裏には電話番号が入ってます。

スポンサーサイト
Category: 母さんの独り言
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR