2015/04/15 Wed
土日は岐阜までIPO選考会の見学にいってました!
みなさんレベルが高くて見応えありました!!!
ニコの兄弟や、前腹のお姉さんにも会えてうれしかった〜!
それにテトの5ヶ月年下のRayがもうすぐ15才なのにとっても元気で涙が出そうでした(涙)
150415c.jpg
これ、岐阜に向かうSAでの写真。桜がちょうど見頃でつくしまで生えてました!

150415d.jpg
これ、帰りにウルがいつも『あうん』してた公園に寄った時の写真です!もう桜は散っていたのですが、桜祭りというのが続いていたらしく、人もワンコもいっぱいで自由に遊ぶなんてことは残念ながらできませんでした。。。(涙)

そうそう。本題の試作中ってのはネームタグです。ネームタグ屋さんを細々と始めようとおもってます!
サイズは19mm〜25mmまでのもので、銅と真鍮のものは全サイズ1200円。アルミは全サイズ1000円にしようかなっておもってます!
150415a.jpg
まだ試作なのでこんな感じです。上がアルミで下が銅です。いまのところ字体は3種類あります。(これは1種類しか使ってません)
昔フクスケのお父さんがプレス屋さんだったのでこんなタグを抜くなんてお手の物だったのですが、もう月に引っ越してしまったのでそれも叶わず。。。
ただお父さんがご健在の時、実家を建て替える際にプレス屋も畳むことになって、フクスケにこんなすてきなものを『もってけ!』ってくれたそうです。
150415b.jpg
これ、一番ちいさな物だったのだそうですが(大きいものは持ち運びできないらしい。。。)フクスケのおじいちゃんの時からの年代物なのですっごく使いやすいです!めっちゃ重いので、最近はちゃぶ台の下に置きっぱなしで使う時に引っ張り出してつかってます!
お父さんも喜んでくれてるかな(笑)

で、プレス屋のお父さんがいないので、自力で丸く抜いてるため手間がちょいと掛かるのでほんとに細々としかできません(汗)

150415e.jpg
これ、桜の見頃が過ぎた時に撮った『あうん』でのひとこまです!

150415f.jpg
いつもわたしも含めて『さんにん』で寝てます(笑)

ネームタグは上手くできるようになったら、そのうちここで紹介しますね〜!
そのうち下手くそな試作品を無理矢理もらってしまう人もちらほらと出てくることでしょう。。。(笑)

スポンサーサイト
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR