2015/04/05 Sun
ニコ、昨日は初めての競技会に挑戦してきました!
なかなか落ち着かないニコだったので、上手くできるか心配だったのですが早目に出たほうが気が楽ってこともあるので、最初に先生に見てもらって自信をつけてから番号を書いてきました!
150404a.jpg
ニコの科目は第2部家庭犬(アマチュアヒモ無し5科目)。科目はヒモ有り脚側行進、ヒモ無し脚側行進、歩行中のスワレ、据座(半分の15秒)、休止(半分の30秒)と、ニコと私に出来る事目一杯(笑)
一番不安だった、歩行中のスワレ。これは時々立って待ってるときがあるので、今回もそうなるかもなって思ってたけど大丈夫!そしてもう1つの不安科目は休止でフセした状態で私が戻って行った時に勝手に座ってしまうんではないかとおもっていたけど、ちゃんとスワレと言ってから座りました!
終わってほっとしたところで講評です!
『よく出来ていたのにヒモ有り脚側の折り返すところでショックを掛けてしまったでしょ。あれが残念だったね。ショックを掛けなくてもちゃんと出来てたのに!』
ガァァァ〜〜〜ン!!!わたしがニコの足を引っ張ってしまった形で今回は終わりました。。。
結果は
150404d.jpg
最低でも34頭中(わたしのゼッケンが当日申し込みで34番だったので)48.8。残念ながら6位でした。あと少しで入賞だったのにな〜!
でもGというマークが!これはグループといって、95%以上の得点だったときにもらえるものだそうです!(何にもしらない。。。(汗))
なんだ〜!6位で残念とおもったけど、グループに入ってるならすごいじゃん!とかなりうれしくなったのでした(笑)

150404e.jpg
左からモモ、ダーナ、シオン、ニコ、ジュニア!ダーナちゃんとシオンちゃんは共に2位でガウンをゲット!
そして写真にはないけど、コーダちゃんが防衛で3位!今回はお母さんが骨折しているために先生が代わりに指導手をしたのだけど、なんとこの組み合わせは初めてでなんの事前練習もなくいきなり本番でガウンゲット!
そしてトゥリちゃんとフェイトちゃんもグループでフェイトちゃんはアトラクションの50m走で4秒台をたたき出し優勝〜!(いつも訓練所でニコさん逃げても追いつかれてますから(笑))

2回あったジャンケン大会ではコーダちゃんのお父さんが最初のジャンケンで2位!小さなお米をいただき(優勝は30kg!去年はフェイトちゃんのお母さんがゲットしたそうです!)、ふきのとうはモモちゃんママがゲット!
そしてダンベル投げ大会ではレンママさんがきのこセットをゲット!
チームまゆげは競技会の成績だけじゃなく、強運の持ち主が多いんですね〜!(単に食い意地が張ってるのか!?)
150404b.jpg
これはテオの目薬タイムの写真。車にニンジン型のタイマーをくっつけて時間を計ってます(笑)

テオはアトラクションの休止にでました!優勝賞品はきのこの詰め合わせだったのですが。。。
なんと途中で座ってしまい失格となりました。。。きのこ〜〜〜(涙)
でも迎えにいったテオはうれしそうにしっぽを振って戻ってきたのでまあかわいさに免じてヨシとしよう(笑)絶対もらえるとおもってたのにな〜(笑)

150404f.jpg
シオンちゃんの凛々しいガウン姿!いいな〜!かわいいな〜!いつかガウンゲットしたいな〜!

150404g.jpg
やさしいジュニアおじさんと〜!

150404c.jpg
今回驚きのチロンちゃん!あんなに細面だったのにこんなにごっついラブらしいラブに成長してました!最初チロンちゃんってわからなかったもんね!

初めての競技会(一度だけ幻の競技会に出たことがあるんだ〜!ウルとなので20年ぐらい前だからすっかり忘れてます)でしたが、すっごく楽しくやれたのでよかったな〜!すこしずつでいいのでレベルアップしてガウンゲットできるといいな〜!
先生、そしてチームまゆげのみんな、ありがとうございました〜!

スポンサーサイト
Category: トレーニング
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR