2015/04/01 Wed
昨日はうり家と一緒に小金井公園へお花見に行って来た!
うちの近所も桜がきれいなんだけど、いつも『あうん(散歩)』がてらに楽しむだけで、わざわざお花見をしに公園へってのをなかなかしなかったんだけど、友達と一緒だとその『わざわざ』ってのも全然億劫でなく『ワクワク』に変わるんだから不思議だね!
小金井公園には一度は行った事あるとおもってたけど、車で通ったことがあるだけで、行った事なかったのかな?とにかくすっごく広くて売店もあるし屋台もいっぱい出てた!
今回はニコの散歩の練習も兼ねてのお花見!まずは普通に『あうん』をしました!
この日は暑くなる予報だったけど、午前中から行ったからか風が気持ちよくって日陰は涼しいぐらいだった!
150331a.jpg
ここの隣にドッグランがあったけど、砂埃がすごい。。。
ラビィちゃんもニコも昨日シャンプーしたばかりなので、もちろん好んでそんなところには入りたくないよね。。。(元々ランは好きじゃないから入るつもりもなかったけど)
この時のうりさんのお供はラビィちゃん!

150331b.jpg
一番メインの花見会場!?すっごい人だった!

150331c.jpg
菜の花と桜の組み合わせで記念撮影〜!カメラを持った人たちに『撮らせてもらってもいい?』と聞かれ、どーぞどーぞ!どんどん撮ってください!っていうと、ネットにアップしてもいいかしら?と聞かれ、こちらもどーぞどーぞ!どんどん載せてください!(笑)

150331d.jpg
この周辺にいる人たちにシェパはかわいいと誉められてる間ニコはふがしのような太い枝をかじって遊んでました(笑)シェパ好きな人がどんどん増えてくれるとうれしいけどね〜!

150331e.jpg

150331f.jpg
同級生のラビィちゃんとテオはぴったりくっついて歩いてました!仲良しさん〜(笑)

さて、当初桜の下でお弁当を食べる予定でいましたが、人がいっぱいなので高台の涼しいところでお弁当にしました!食べ終わった時には寒くなるぐらい風が吹き抜けるところで、ちびたちにはちょうどよかったね!

150331g.jpg
ラビィちゃんが枝をかじってるのをニコが見て、
150331h.jpg

150331i.jpg
自分も真似する(笑)

150331j.jpg
バンちゃんと桜♪

久々のお花見、大満喫しました!ニコのお散歩もなかなかいい感じにできました!引っ張りは強いけどね。。。(汗)

スポンサーサイト
Category: お出かけ
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR