2015/03/13 Fri
今ニコの訓練はずっと基礎を練習してます!
顔を見るというのは簡単そうで、意外と難しい。。。
でも自分の理想の形に近づける為に時間がいっくら掛かったって構わないって思ってます!多分ニコは理解してるのに、わたしの甘さが訓練にも反映されてしまうので、それを上手い事メリハリがつけられればいいんですが。。。(汗)きっといつかはなんとかなるさ!って思いでがんばってます!
そんなニコさん、昨日のトレーニングでは訓練後に大先輩のナナちゃんと休止の練習!
途中で座ってしまったときに、次の訓練に使おうと用意していたササミのおやつを持っていったのが間違いでした。。。(汗)
戻ってフセをさせたのはいいのですが。。。また戻ってスワレとフセをさせ、そこでおやつをあげてしまいました。。。
戻ってからナナちゃんのママから『ブー!さて何がダメだったのでしょう?』と問われ、私『???』
そうです!フセをさせていたのに勝手に座ってしまったのに、その後おやつをあげてしまったこと。
おぉ〜!なんということだ〜〜〜!!!わたしの性格はどこかボケーっとしていて詰めが甘いのが露呈した瞬間でした。。。
でもそういう失敗があって分かるものですね!先生は別の生徒さんのトレーニング中だったけど、こうしてベテランの生徒さんにも教えてもらえるってのはすごくラッキーで頼もしいです!
その後、改めて迎えに行く時はオッケーがでました(笑)
休止の後はまた初心に帰っておやつを使って顔を見る練習を習いました!初心に戻るって新鮮で楽しい!
150311a.jpg
休止中のニコとナナちゃん!最近は災害救助犬のナナちゃんの捜索の手伝いをさせてもらってるのですが、探し出してもらうのが快感になってます!難しい場所に入り込んで隠れる時に、こんなに難しいところにどうやって辿り着くんだろ???って思っていても、一番危なくないルートで慎重に見つけ出してくれるのには感動します!

スポンサーサイト
Category: トレーニング
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR