FC2ブログ
2015/01/17 Sat
昨日は年明け初めての訓練所での訓練でした!
反復練習でしたが、正面停座でちょっと不安がありましたが、実は導き方をすっかり忘れていました。。。(涙)
この3週間、いったい私は何をやっていたのだろうか。。。(汗)
まあ、こんなことはいつもの事なので気を取り直してまた始めるぞ〜!

実は訓練所側の川には白鳥が飛来するらしい!
聞いてみると、歩いてすぐのところなので、トリちゃんのお母さんと一緒に行く事にした!
白鳥のいるところまでは犬は連れていけないのですが、引っ張らない練習と係留の練習の為にニコをお供に連れて行った。
土手を降りて犬はここから立ち入り禁止の看板の手前の木のところにニコを置いて(木に縛って)みにいきました!
すごい!野生の白鳥を側で見るのは初めてです!
150116a.jpg

150116b.jpg

150116c.jpg

150116d.jpg
ギャラリーもすごかったけど、白鳥たちはみんな人慣れしていて逃げる素振りも無く普通にしてました!
こんな近くで野生の白鳥が見られたなんて感動でした!いる時は一面白鳥で埋め尽くされるそうですよ!

木に縛り付けられたニコですが、ちょこっと鳴いていたものの(悲鳴)そこそこいい子で座って待ってました!
もっともっとこういう状況を作って練習してみなくちゃいけませんね!

そして、この日は生徒さんたちも多かったので暗くなるまで雑談してから帰りました!
先生は年末年始は毎年恒例の九州合宿に行っていたので、九州のお土産を頂きました!
150116e.jpg

150116f.jpg
九州地区限定の柿の種です(笑)食べるの楽しみ〜!

スポンサーサイト



Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR