2009/09/21 Mon
最近プッチョメが猫'sのひとりっこになったので、贅沢さんになった。
モモやトリがいた時には錠剤の薬だって、ごはんの上に乗っけてると一番最初に食べてたのにさ~!
で、食べないごはんを捨ててしまうのはもったいないから、近所の猫'Sに時々差し入れしている!

この中のトラちゃんはうちにいたトラ吉に少し似てるからつけた名前だけど、この子が一番堂々としてて、ごはんを食べてると触っても逃げない!
だから背中を触るとしっぽをあげておしりがあがってくる(笑)
ごはんの時にはテトがにおいしてもぜんぜんへっちゃら!
モモドキはちょこっとももにーさん(くるみ)に似てるからつけた名前。もももどきって意味(笑)
『帰って来たどらん猫』のニセ兄ちゃんみたいなものか!たまにモモドキに似てる子がいるけど、この子はモモドキドキでニセニセ兄ちゃんみたいなものだ(笑)←訳わかんない人はいつもながらスンマセン。。。

モモドキはもものように警戒心がちょこっとあって、ご飯の時ちょこっとだけ頭を触らせてくれる!
ドロちゃんはまだ1歳ぐらいの若い男の子。写真では中心にいるけど、モモドキとトラちゃんにはかなわないらしい。わたしとテトが持ってくごはんはほとんどがトラちゃんとモモドキの口にはいってしまう。



そしてプッチョと模様が似てるからプッチョドキ!



ちょっと警戒心が強いからなかなか側にきてくれないけど、ここのリーダーの三毛猫の議長!
あとで絶対にモモドキもトラちゃんも自分たちばっかり食べてるから怒られてるに違いない(笑)





トラちゃんとモモドキはいっつもくっついてる。男同士なんだけど、猫って男同士仲がいい子が多いような気がする!
スポンサーサイト
Category: くるみ会
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR