2014/11/27 Thu
昨日、11月26日はテオの8才の誕生日!
わが家で迎える初めての誕生日です!
テトの誕生日はいつもケーキを焼いていたのですが、いくらテオがスイーツ男子だからといって、ケーキの食べ過ぎはゲーリーになってしまうかな?って心配と、テトがいなくなってからかなりズボラになってるってのもあって犬用の釜飯で誕生日をお祝いしました(笑)
141126a.jpg

141126b.jpg
人間のと同じ感じ!ごぼうが固いか試すのにちょびっと食べてみましたが、おいしかったです!
最初はひとり1こずつにしようと温めたのですが、普段こういうものを食べつけてないとゲーリーになってしまうのも心配なので、ふたりで1コを半分こにしました。もう1コは今日の晩ご飯にまた半分こにします。
夜はベッドで寝てました(笑)
141126c.jpg
この後目を覚ましてローリング入ってました(笑)

ニコは細いチョークで散歩の行き帰りだけ使ってましたが、すごい引っ張りでわたしの腕も痛いし(筋肉が断絶しそうなぐらい)ニコにとっても首が締め付けられて半分虐待みたいな状態なので、おとついからスパイクチェーンを使うことにしました。
141126d.jpg

141126e.jpg
ずっと前にニコが噛んでダメにしたリードを再利用してカバーを作ってみました!
使ってみて腕が随分楽になりました!もっと早く使ってればよかったな!こっちのが力任せにグイグイ引っ張らなくなるからニコも苦しく無いね!
スパイクチェーンは変な画像(首に食い込んで血が出てるような)が流通して、それだけをみては『虐待だ!』って騒ぐ人がいるけど、普通に使って首に食い込むことは絶対ありません。自分で試してみたらわかります。この事で、日本のメーカーが製造するのをやめてしまったそうです。なんでもそうですが、実態を知らずに勝手な想像を巡らして思い込むことって怖いなっておもいました。
『無知ほど恐ろしいものはない』です。ヘイトスピーチなんかも、この無知からくる恐ろしい行為だとおもいます。
141126f.jpg
テオ、これからも元気で長生きしてね!ニコもね!

追伸+++KIWIちゃん!テオの誕生日覚えてくれててありがとう!!!テオはほんっと幸せなやっちゃ♪

スポンサーサイト
Category: イベント
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR