2014/11/21 Fri
これは家での写真。前回の記事の続きのような写真が撮れました(笑)
141117a_20141121073452b22.jpg

141117b.jpg

わたしは『あうん(散歩)』にケータイを持っていかない。
理由は失くしてしまいそうだから。そのせいで、撮りたかった写真がいつも撮れないんだけど。。。(涙)
今回は撮るぞ!って気持ちでケータイを持っていった。
141119a.jpg

141119b.jpg

141119c.jpg
せっかく会ったくろちゃんと何となくの記念撮影!

虎太郎がやってくるといつもこの通り!でも虎太郎に会うのは週に1度か2度かな?下手すると2週間ぐらい会わないこともある。
141119d.jpg

141119e.jpg

141119f.jpg

141119g.jpg

141119h.jpg

131119i.jpg
最近は日没が早いよね。。。

この日は虎太郎と散々遊んだ後に、訓練成果を披露しました(笑)
披露したのは『ツケ』なんだけどぺったりくっつくようになり、顔も見るようになりました!前回までの訓練回数(パピーの時も合わせて)10回!時間は掛かったけど、今では『出来る人と犬』みたいにニコがぴったりくっついて顔を見上げる事がうれしくてたまりません(笑)
なんでこんなにぴったりくっついて顔を見るようになったかは、実はわかりません。。。(汗)
何度練習しても、ホケーっとそっぽ向いてたり、ちょっと離れて座ったり。その都度訓練所に行った時に修正してもらい、自分の知らなかったクセなんかも指摘してもらったらこうなった感じ(笑)
それなので何かを自分でがんばったというより、自然に出来た感じです(汗)
昨日の11回目の訓練では『トベ』を習いました!『吠えろ』も現在練習中ですが自己流でうるさくなるのは困るので、これは私の希望で訓練所でのみ練習することにしてます。ここは慎重にね(笑)
ニコは覚えが早いというか、すごく素直な気がします!
なので、この性格を歪めることのないように急がず焦らずコツコツと進んでいければいいかな!そもそもコツコツいかないと自分自身が追いつけないってこともあるけど。。。
そして今は早くちっこい袖で遊びたい!ってのがこれからの楽しみになってます!後2週後かな!

訓練所ではテオとニコはそれぞれケージに入って待機してます!家のケージをこの前邪魔でしまってしまったのでニコにはちょうどいいトレーニングになってます!
141120a.jpg

141120b.jpg
鼻フガフガしてます(笑)
Category: トレーニング
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR