FC2ブログ
2014/10/09 Thu
7〜8日と車中泊初体験してきました!
初めてでひとりではちょっと心細いので、車中泊の達人であるサンディ母と一緒に出かけた!
というのも、今はサンディだけになってしまったけど、諸事情でニコの同胎のHUGOが里帰りしてる間に一緒に行きたいってのもあって、あっという間に日程を決めてしまった。
いろいろプランはあったけど、わたしがちょこっとだけ詳しい富士五湖周辺で泊まることにした。
待ち合わせ時間は午後5時だったので、早目に家を出てテオとニコと散策してから現地に行くことにした。
ここはテトと一昨年の11月に来て、片道2.2kmの道のりだったので、1km地点で折り返したんだったね!テト、この時は足が悪くなってたからね。
でも森とか自然が大好きなテトは、楽しそうに走ったり歩いたりしてたね!
今回は若いふたりと一緒だから、最後のコウモリ穴まで歩いていけるね!
141007a.jpg
テオはテト同様、大はしゃぎ!所々に穴なんかがあって危険なので、ニコはリード付きで。

141007b.jpg
テオは絶えず嬉しそうな笑顔を振りまいていた(笑)

141007c.jpg
樹海って感じ!マイナスイオンたっぷり!

141007d.jpg
樹齢300年の杉だけど、近くで撮ったので写り切らなかった。。。(汗)

141007e.jpg
テオは先に走っていっちゃった(笑)

141007f.jpg
コウモリ穴の駐車場までたどり着いたけど、アスファルトの駐車場の向こうっぽかったので、そこまでは行かずに森を引き返しました!でも往復4.4kmは歩いたね!
テオのがまだまだ顔も額も大きいけど、この間マズルの根元を計ってみたら、ニコのがテオより2cm太かった。。。(笑)

141007g.jpg
雨宿りの穴だったかな?
ニコ『どなたかいらっしゃいますか〜?』

141007h.jpg
車に戻って、ちょっとトイレを借りようと行った先で、野鳥のヤマガラに手からひまわりの種をあげてた外人さん発見!かわいらしい彼女はイスラエルから来た旅人だった!
この後、彼女から種を渡され、わたしも体験してきました!わたしのところにも来てくれたけど、興奮が伝わるのか?種をついばむとさっさと飛んでいってしまいました。。。(涙)
動物とふれあう時は、落ち着いた心でなくっちゃね!その点、彼女は合格でしたよ!
(単にここのヤマガラは面食いだったのか???)

スポンサーサイト



Category: お出かけ
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR