2014/06/28 Sat
昨日はニコの訓練2回目!
前回習った事を自分でやってみて、初めてわからないところがわかるようになる。そこの部分の確認と、ボールの遊び方を習った!
ところが、ボールの遊び方をやっている途中で、ニコがテオのところに行きたくなってしまい、集中できなくなってしまった。
この前の遺留捜査の撮影のときに、ニコがテオに依存してきてるのを感じた。
今は朝晩の『あうん』は一緒に連れていってるけど、朝だけでも別々にしたほうがいいと先生と相談して、今朝からそうしてみた。
まずはテオから!ふたりでの『あうん』は久しぶりで、なんだか穏やかですごく楽しかった!
帰ってから、ニコを連れ出す。こっちもなんだか穏やかで楽しかった!習った事を復習するのもいい感じでできた!
帰るとにーちゃんにーちゃんと大変だけど。。。
なんだかわたしの気持ちにも余裕が出て穏やかになるし、これはもっと早くやっておけばよかったな~!

ウルとテトのときは、テトにはウルに対する依存心が全く無かった。考えてみれば、テトが5ヶ月ぐらいになってから別々に散歩してたんだっけ。もしかしたら、その前には依存心があったかもしれないけどね。

訓練所に着いたらブリタニーのトリちゃんが!
140627a.jpg

140627b.jpg
トリちゃんのお母さんはトリちゃんの前にラブ2頭で災害救助をしていた方!でも、ブリタニーはラブが何十匹いるよりも大変!と言ってました。。。でもきちっとしててすごい!この犬種を飼うには相当根気がないとダメでしょうね。
誘惑係のジュニア!この前のIPOで初めて競技をしてる姿をみました!やるときはやれるってのがすごいな~!
IPOを観戦するようになって初めてわかったことだけど、共通してるのは出場犬が普段はみんな穏やかだってこと!これってわたしにとって一番大事なことだよな~!

次にニコのトレーニングが終わり、眉毛くんとしっかり遊びました!
この日も生徒さんが次から次へとやってきて、テオもいつものように、『ほんとにまったりして穏やかでいい子だね~!』と誉められ、ニコも『性格よくてかわいい!』とみんなに誉められ、幸せな気分になるのでした(笑)

ニコはトリちゃんと仲良く遊んでました!
140627c.jpg

140627d.jpg
これ、ニコっていう顔してる(笑)
ニコ、この日遊びに来ていた同胎のお母さんからおやつをしっかりもらい(お土産付き)ヒザに顔乗せしたり、わたしによりもべったりでした。。。
このおやつ、母さんも買ってあげるからね~!
スポンサーサイト
Category: トレーニング
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR