2014/05/29 Thu
うちのピーマン太郎(ニコのこと。顔が正面から見るとピーマンみたいだから(笑))の前歯が生え変わった!
昨日の夕方の『あうん』で、1ヶ月年上の『こたろう』くん(ラブとイングリッシュコッカーのミックス犬)と遊んでもらっているときに、こたろうくんの顔に血が付いてたから、うちのが噛んだのか?といろいろ見ていたら、こたろうくんの歯が抜けているのを見つけて、きっとこれだったのかな?ということで落ち着いた。
ニコはまだ子どもの歯が抜けないなって思っていたら、昨日の夜お風呂から出るとニコの前歯の歯茎から血が出てて、1コ歯が無くなってた。おぉ~っておもって上をみたら、前歯が1本グラグラになってて、無理矢理抜いてやった(笑)
こたろうくんに付いてた血はニコの歯茎の血だったのかもね!
20140529a.jpg

20140529b.jpg
一応抜けたところから新しい歯が生えてきてるけど、見えるかな?

20140529c.jpg
持病の左手首の腱鞘炎が痛くて、ニコを抱っこしたくなかったけど、思い切ってさっき体重を計ったら、17.8kgでした!でも手首痛い。。。(涙)パソのキーボード打つのも痛い。。。

20140529d.jpg
テオは今日はネオメドロール(目薬)の日!オプティミューンは1日2回、ネオメドロールは隔週で1回の週と2回の週で少しずつ減らしてるところです!でも、いい感じできてるので、オプティミューンに全部切り替わる日も夢じゃないね!
というテオはパンヌスという自己免疫性疾患の結膜炎なのです。でも薬で一生綺麗なまんまの予定!
よっ!色男!!!
スポンサーサイト
Category: 母さんの独り言
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR