FC2ブログ
2014/05/13 Tue
モモドキが9日から行方不明になった。
20140513a.jpg
左側がモモドキ。これは5/4の写真。
モモドキはトラちゃん大好きなので、よくトラちゃんを呼んで鳴いているのに、その声すら聞こえなかった。
トラちゃんもなんだかいつもと様子が違って、ごはんを食べるとすぐに出ていっちゃったり、ごはんの時間に帰ってこなかったりしていた。
絶対何かあったに違いない。この辺りは車の通り抜けができないから、交通事故は考えにくいけど、全く無いとも言えないし。。。
すると、今朝3時半ぐらいからモモドキっぽい声が遠くからした。連続して鳴かないし、遠くだから空耳か?とおもって、ずっと耳を凝らしていた。
すると4時過ぎた頃には家の側で連続した声が聞こえたので、起きてカーテンを開けるとトラちゃんがごはんを食べていた。
わたしが外に出ると、トラちゃんも少しだけ鳴いて(トラちゃんは元々無口)モモドキの耳にも入ったはずなのに、モモドキがなかなか来ない。
やっと来たモモドキは後ろ左足をビッコ引いてた。
新しくヅメカン(缶詰のこと)を出してやると、ほぼ完食した。
それからふたりともさっき出ていったけど、安心した。
きっと3日前、事故か何かでケガをして、痛くてうずくまっていたんじゃないかな?やっと自力で帰れるまで回復して帰ってきたんだとおもう。
一度は最悪な事も考えたけど、とにかく無事でよかった!

20140513b.jpg
モモドキがいなくなって2日目の写真。トラちゃん、こうしてくつろいでいても落ち着かない様子ですぐにどこかに行ってしまってた。

20140513c.jpg
今年咲いた『ベルサイユのバラ』という名前の深紅のバラ!
ゴールデンウィーク中にベルバラ一挙放送があって、全部じゃないけど見てた!
また再放送も始まったから見てます(笑)
スポンサーサイト



Category: くるみ会
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR