2014/03/22 Sat
テオは傷を一切気にする事なく、水曜の夜からは散歩の時だけ袖ありの服を着せてだけで、家では服を着る事なく普通に過ごしてる。散歩もすっかりいつも通りになった!
20140322a.jpg
こちらは術後3日目の写真。おっこちてローリングはテトから引き継いでるらしい(笑)
注)家に来る際、テトから『イモの手引き』というマニュアルをもらったみたい。。。
きっと『イモの喜ばせ方』ってページを読んだんだね(汗)

題名にもなってる『ウルのモノ』だけど、これはマットカバーのこと!
20140322b.jpg
昨日の午前中は天気がよかったので、この円形マットカバーを洗濯した。この円形、前回ニコが来るとおもったときに『NICO』と名前を入れたもの。これを買った時は既に円安になってたので、突然値上がりしててびっくりしたので、洗い替えのカバーは保留にしてた。
そんな時に、ウルがLLビーンのカバーをいくつか持ってたぞってのを思い出して、ウルの思い出箱(ただのダンボール)から引っ張り出してきたもの。1枚はテトが子犬のときにベリベリにしていて使い物にならなかったけど、こっちの底がビニールになってるものはこすれてはいるものの、穴は開いてなかった!
これ買って、軽く20年は経ってるな。。。ちょうど20年ぐらい前に個人輸入が流行ってて、アメリカのLLビーンで買ったな。あの頃は1ドル80円ぐらいだったから送料払ってもお得感があったな~!それに、海外のペットグッズは大型犬のものが多かったから、すっごくうれしかった!まだインターネットなんて存在すら知らなかったし、まだ一般人がやるものではなかったので、カタログをあっちこっちから送ってもらって、FAXで注文してました!

このカバーに替えた時、テオはいつもみたいにパーっと入っていかずに、ニオイしてから入ってました。ウル臭がしたかな?それならちゃも臭もついてるね(笑)
スポンサーサイト
Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR