2013/07/17 Wed
わたしとテトとくるみ会が東京に来て、6月で10年になった。
それでも、わたしは関東には親しいシェパ友が2人しかいない。。。(汗)
昨日はそのうちのひとり、うりさんと遊ぶことに!
うりさんのとこには6才半になるラビィちゃんとまだ5ヶ月になってないバンちゃん(バンブルビー)がいる!
うちは『あうん(散歩)』環境だけはいいので、うりさんがふたりを連れて来てくれた!
バンちゃんはニコとおじいちゃんが一緒!バンちゃんのお母さんとニコのお父さんが異母兄弟なんだ~!


ちょうどニコの為に引っ張り出してあったケージに入るバンちゃん!ケージのトレーニングをしているので、まだおチビさんにも関わらず、中ではすっごく落ち着いている!


ラビィちゃんは相変わらずデカい!テトのにおいをしてくれてます!
途中デブエッティが帰ってきて、興味津々だったラビィちゃんだけど、ただ見つめるだけで吠えるなんてことは一切ありませんでした!
うちはこうして猫がいることが当たり前なので、猫に吠えてしまうとちょっと大変だからね。。。

この日は先週の猛暑とは違い、曇りがちでちょっと涼しかったので早目に『あうん』へ!
バンちゃんを任せてくれたんだけど、これがめっちゃ幸せだった~!こんなおチビでも力強さがあって、シェパって感じなんだよね~!

日が照るとちょこっと暑かったので、日陰のある場所に避難!

たまらんっっ!!!かわいすぎだ~!


この横顔、テトの赤ちゃんのときに似てる!






ラビィちゃんはやさしいお姉ちゃんだな~!ほんっとにおっとりしていて雰囲気がいいね!

『あうん』から帰って、いっぱいシェパ談議をしました!
うりさんはすっごい高度な訓練をしていて、わたしも最近訓練に興味を持ってきたこともあって、いっぱい教えてもらいました!
そうそう。わたしってほとんどの訓練士が嫌いだったんだけど、それは昔(20数年前ぐらい)の訓練士は虐待に近い暴力を振るうこと。競技会で見学すると、犬たちがビクビクしてたり、なんだか不自然で楽しそうじゃなくって、わたしには合わないなって思ってたけど、今回ニコのお父さんになる子とお母さんになる子の訓練の動画を見ていたら、すっかり虜になってしまいました!
とにかく犬達が楽しそうなんです!
でも、今は暴力で強制する訓練士が随分減ったということで、防衛の訓練方法をちょこっと聞きましたが、全く違うやり方で犬の個性を伸ばしていくやり方のようです!これこそ、ほんとに犬を知っていて、犬を好きだからできる技だよね!
最近の動画で、犬たちがぜんぜんおどおどしてなくて、楽しそうに見えるわけだね!
といっても、わたしのようなせっかちな人間がどこまで出来るかわからないけど、がんばってみるかな!結局続けられるのは、自分がそれを本当に好きかってことだからね!そればっかりはやってみないとわからないもんね!
そして、うりさんとはニコのお父さんを一緒に見に行く約束をしました(笑)


うりさんからはテトへのお供え物をいただきました!今はルーシェも一緒なので、2コお供えしたよ(笑)
ふたりはまだお子ちゃまだから、アルコール分のない『こども用』のおイモ(笑)のスイーツ!わたしにはアルコール入りなんだ~!


ハートの額にぴったりのふたり!

フクスケが帰ってからも、ずっと『あ~!今日はほんっと楽しかった~!』の連発だった。。。やっぱりわたしって『あうん』おたくのシェパおたくだな~!
うりさん、ラビィちゃん、バンちゃんありがと~!久々に元気になったよ~!またいつでも来てね!というか、いっぱい来てほしいな~(笑)
スポンサーサイト
Category: お友達
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR