2013/07/03 Wed
最近暑くなってきたので、切り花が長持ちしない。。。
月曜日に花屋さんで2種類のひまわり数本と小さなアレンジを1つ買ってきた!
とおもったら、その夕方にピンポーンとインターフォンが鳴った。
近所の柴犬のお母さんだった!テトのことを最近まで知らなかったとお花を持ってきてくれました!

今は花瓶4つ分も飾ってあります!
いつもテトが『お金とお花は寂しがり屋だわ~』って言ってたけど、ほんっとそうだな。いまでもテトにはお金がいっぱい!テト亡き後もどんどん増えていってる。。。でもわたしの通帳はいつも空っぽ。。。
お花も十分にあるときにまた増えるってことが何回かあった!
お金もお花もにぎやかなのが好きなんだね~!

昨日はボーダーのこたつちゃんのお母さんがおみやげとビールの差し入れで来てくれて、久々におしゃべりした!
そこで、映画にもなった秋田犬の『わさお』がアニマル・コミュニケーターと話したというテレビの内容を教えてくれた。
わさおは自分の名前をかっこいい名前とおもってたらしい。でも毛がワサワサしてるから『わさお』なんだと聞いてがっくりしてたらしい。

でも、犬ってそこまでの名前の概念ってあるのかな?ってフッとおもった。人間的に名前はつくけど、それは呼ばれるとなんか心地いい感じだから来るとかそういうのに近いんじゃないかな?とちょっと思いました!だから叱る時に名前は呼んじゃだめっていうのかもね!
そういう私は名前は違う名前で呼ぶわ、怒る時は名前呼ぶわでわたしとつきあうのは大変だったかな(笑)

注)一応物に名前があるとはわかっているとおもうけど、人間程の名前の概念がないかな?って感じです!
スポンサーサイト
Category: 母さんの独り言
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR