2013/06/21 Fri
わたしは子供の頃から掃除が苦手。これは大人になってもできないようで、段取りができないのでちっとも片付けられない。。。
でも、あまりにも2Fがグチャグチャで足の踏み場もないので(1Fも汚いけど。。。)片付けることにした。
そんな時、懐かしいもの発見!使い捨てカメラだ!
130621c.jpg

わたしはトムジェリが子供の頃から大好き!そして、買ったのはいいけど、これは現像に出すと回収されてしまうので出してなかった。

130621e.jpg

撮る前に噛まれたのか?撮ってから噛まれたのか?テトの歯形があちこちに(笑)

歯形のついたカメラはテトの子供の頃の思い出なので、回収されるわけにはいけないので、分解してフィルムを取った!すると、フィルムケースにも表から噛まれた圧が掛かってへこんでるし。。。(汗)
もともと現像に出すつもりがなかったとおもうから、何にも撮れてないかもしれないけど、現像に出してみることにした!
でも何か写ってるとうれしいな~!とちょっと期待しながら写真を取りにいくと、テトだけじゃなく、ウルまで写ってました!
十数枚はウルとテトが撮れてました!これはまだウルが病気する前だけど、ファンヒーターが写ってたから、ウル11才になったばっかぐらい、テトは9ヶ月~11ヶ月!12年以上も現像に出さずにいたので、色は少し変わってるところがあるけど、ぜんぜん問題ないレベルでした!


130621f.jpg

130621g.jpg


テト超若い~!あ~!かわいいな~!なんか超テキトーに撮った写真らしいけど、すっごくうれしかった~!ウルとテトからのプレゼントみたい!

今ビールでポイントを集めるといろいろもらえるんだけど、そういえば去年もらった泡のフローズンを作る道具を使ってなかったので使ってみた!



飲んでみたら、わたしにはいまいちでした。。。ビールだけで泡を作るんだけど、3分ぐらい泡立てられるので、気が抜けてしまったからかなんだか水っぽいように感じた。。。
今年はこれの倍量のフローズンを作れるものがもらえるらしいけど、おいしくなかったので、タンブラーを2個もらおうかなっておもってます(ポイントシール貯めてるからね)
スポンサーサイト
Category: 母さんの独り言
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR