2013/06/13 Thu
月曜日はテトの『あうん』仲間と去年から恒例になってる桑の実とり!
その前にまるちゃんのお母さんから連絡があり、家へ来てくれることに!するとまるちゃんのところで取り扱ってるキャラクターの鉛筆とまるちゃんママが大好きな明太子パン等を持って来てくれました!

まるちゃんと同じ柴ワンコがついててかわいい!
明太子パンは明太子がフレッシュな状態でたっぷり入っていて、桑の実を穫った後にビールのつまみで1本食べてしまう勢いでした(笑)おいしかった~!
そうそう。桑の実捕りは今年は高い位置のものが多くてちょっと手こずったけど、モカちゃんのところの娘2人はバスケ部でスポーツマンな上に背が高い!下のAちゃんは小学6年なのに、わたしよりも背が高い!この二人がいてくれるので高いところの実もいっぱい捕れました!
この後この桑の実はモカちゃんママがジャムにしてくれます!楽しみだな~!

そして昨日は突然の来訪者が!
テトの『あうん』でも数回しか合った事がなかったチワワのベックくんとタバサちゃんのママでした!
実はこのブログをずっと見てくれてたそうで、テトが亡くなってすぐだと迷惑なんじゃないかとおもって、49日が過ぎた今来てくれたそうです!
なんとテトをイメージしたフェルトの壁飾りを作って来てくれたんです!



絶対テトの笑顔の顔が作りたくて、笑顔のテトにテトのイメージでお花のモチーフがついたカラーにカラフルでフワフワしたのがテトに合ってるって思って作ってくれたんです!
こんなすてきなものをテトの為に作ってくれて、うれし過ぎでした~!
そしてそんなにいろいろお話したことはなかったのですが、今回ゆっくり話をしてみると、ベックくんのママは手作りが大好きでいままで作ったものの写真をいっぱい見せてもらいました!手作りはわたしも大好きなので、作品を見せてもらうと自分までいろいろ作ってみたい気持ちになりました!こんな身近に趣味が一緒のお友達がいたんだとおもうとうれしくなりました!

テトが亡くなってから、みんなの優しさが身に染みます!ありがとう~!
スポンサーサイト
Category: 母さんの独り言
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR