2013/06/10 Mon
今日はテトの49日&デブエッティ8才の誕生日!
49日といっても、仏教徒って訳じゃないので特別何かをするってわけじゃないけど、やっぱりいろいろ考えたりする。
49日。はっきり言ってめっちゃ長く感じた。よく、現実が夢で、夢から覚めたらテトがいるんじゃないか?って考えたりもしたけど、やっぱりこれは夢じゃなくって現実らしい。

金曜日はフクスケが休みだったので、富士山の花鳥園に行って来た!初めて行ったんだけど、『花鳥園サイコー』でした!

よりそってるフクロウさん!


猛禽ショーを楽しみにしすぎて、会場に早く着き過ぎたので、誰もいない間に記念撮影!ちょうど富士山も雲の間から出てきました!


ハヤブサくんのショーを見た後です!ハヤブサはここに来るまでに、途中鳥なんかをみると追っかけて飛んで行ってしまうことがあるので、行き帰りはマスクをしています!そのマスク姿がまためっちゃかわい~!
飛ぶ姿はとにかく速くてびっくりでした!
ミミズクのジョナくんと、コノハズクのポッキーちゃんを手に乗せて、触らせてもらいました!超興奮してしまいました!また絶対行こうとおもいます!
触ってから、飼いたいって思いましたが、フクロウは野生そのものです。一時的のかわいいって気持ちだけで飼うってのは無責任過ぎます。野生のフクロウを十分知った上で、それでも一生飼い続けられるって覚悟を持った人じゃないと飼ってはだめです。それに、おおきい鳥は何十年と寿命も長いので、その事も考えないといけません。だからわたしには絶対ムリなので、これからも花鳥園などで楽しむことにします!

土曜の夜からはルーシェが海の家に泊まりにきました!

この顔テトにそっくり!


海の家に着いた時はお風呂場やトイレにまでテトを探しに行ってました。いままではテトがここにいるのが当たり前だったもんね(涙)

夜は一緒に寝たのですが、途中なんやらLUのうるさい声が。。。
何かと思ったら、蚊をみつけたルーシェがフクスケの寝てる部屋に逃げていってしまったのです(笑)

ルーシェは蚊が怖いのではなく、蚊を殺すLUが怖くて避難します(笑)テトもそういうことがあって、テトはハエでした。外で自分の前に飛んでくるとパクっとしたり、ハエは怖くないけどハエが家に入ってくるとわたしがハエを追い払うのが怖くて自分が出ていってしまいます(汗)ルーシェもこれと全く同じ事を蚊だけでするのです!
昔テトとルーシェで旅館に泊まったときも、蚊を見つけるなり、ルーシェがLUから離れて、わたしの後ろに隠れて蚊を目で追っていたのを思い出します(笑)
あとで話したのですが、わたしたちの殺気というか、あまりにもあの子たちにとっての恐怖のエネルギーを出したことが原因なので、これは自分自身を正さないといけないなーと反省しました。。。

朝は早くから近くの海へ!

ウェットスーツ姿のサーファーがいっぱいいたけど、ルーシェが一番目立ってかわいかった(笑)






海の中で幸せそう!
お昼前には渋滞を避けるためにそれぞれ帰りました。
わたしたちは帰りに由比にある浜のかき揚げ屋さんに寄ってお昼にしましたが、超並んでました~!でもおいしかった~!

家に帰り着くと、ドアの取っ手のところにお花が刺さってました!
これは前日くろちゃんのお父さんが電話をくれて、テトの49日が近いから、お花を摘んで置いて行ってくれたのです!
なんとか枯れずにいてくれたので、すぐにお水に着けて花瓶に飾りました!

グラジオラスとアルストロメリアです!すっごくゴージャスなお花たちです!


これはカクテルというバラで、海の家から切ってきました!今も部屋にあま~い香りがします!


これはルーシェのために作った抱っこマットです!ひとりの時に何かあっても抱っこできるという優れもの!
マットは前回名古屋にいったときにLUの家から持ってきたものです。テトの抱っこマットもそうなのですが、シマムラで買ったものです!


裏はこんな感じ。


テトのを使ってた経験から、かなり強化して作りました!ヒモは10mひと巻きのものをほぼ全部使ってしまうぐらいたくさん使います。そんな風に見えないのにね~!
スポンサーサイト
Category: 母さんの独り言
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR