2013/06/02 Sun
昨日はフクスケのお姉ちゃんがテトにお花を贈ってくれた!

すっごくゴージャスでかわいくって、テトのイメージにぴったりだった!
テトが亡くなってしまったことは、ほとんど誰にも言ってなかったので、最近になってメールでお悔やみを伝えてくれたり、訪ねてきてくれたりってことが続いた。テトってほんっとお友達がいっぱいだね~!


結局フクスケには失敗したシルバーで一度つけたらすぐには外せない仕様でブレスレットを作ってあげた。
でも、これには遺骨等は入れずにシルバーだけ。それでもテトの名前が入ってるから、本人は満足だとか!新しいの作ってあげようとおもって新しい粘土を買って来たけど、その粘土では別のものを作る事にした!

最近デブエッティたちは液肥をあげるためのバケツみたいなので水を飲むのが好きになってしまって、結局一度も液肥を使えないまま、そのバケツを占領されていた。
そんなとき、ホームセンターの園芸コーナーでちょうどいい大きさの水鉢を見つけたので使ってみた!



当たり前のように使ってくれた!これでやっと液肥があげられる!
そのうち水草でも浮かべてやろうかな(笑)猫って意外と変なのが浮かんでたりするところの水が好きだったりするんだよね~!

最近は自動水やり機なるものを導入してみたけど、これがめっちゃいい!水をやってくれるところを見るのも楽しくて、今は家にいる時もそのまま使っている!なんか自分で水やりしてた時よりもたっぷりあげてくれるのか、植物が元気になった。。。水やりって意外と難しかったんだな。。。
スポンサーサイト
Category: 母さんの独り言
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR