2013/05/29 Wed
25~27日までルーシェ(姉ん家)へいってきた!フクスケも一緒だ。
ほんとはフクスケが先に新幹線で帰る予定だったけど、月曜に休んだらって言ったらほんとに休んだから一緒に帰ってくることに。
新幹線って言えば、実は大好き!電車は嫌いだけど、新幹線は音も静だし、リクライニングもできるし、ヒー(コーヒー)を売りに来てくれるし、駅弁もゆっくりたべられる!でも、東京ー名古屋間だとあっという間でつまんないね。
今回はルーシェに会いにいくために名古屋にいった!25日はルーシェが抜糸するってことだったので、ルーシェが病院から帰ってくるまではフラフラと。
まずはうなぎやでうなぎをたべ(やっぱりわたしにとってうなぎは名古屋(関西系)のが好き!蒸さずに焼くし、分厚くってでっかい!)、バイク屋2件。1件目は昔はいっぱい中古もパーツも売ってたけど、今はドカとかお高いバイクばっかでお門違い。
2件目はRZ大好きってな2st命のお店へ!今はオークション主流らしく、お店での販売は少なくなったらしい。後方のパーツはほとんどなく、扱ってもないけど、話が通じる店長とちょいとお話しました!すると、TDRにまたがってみて~!なんて言われ、久々にバイクにまたがる猫二。やっぱオフ車って軽いね~!車高が高いといっても、軽いし後方よりも乗りやすそう!乗ったTDRは後方の('89)の足回りになってたから、ポジションは違えども車高が同じ感じだった。
後方ははっきりいって、わたしには車高が高めだしね。(足が短いともいう)
ルーシェは相変わらず元気なまんまだった!抜糸の場所も毛っけが生えてきてるから、手術をしたなんて思えないほど!

あんとすさんからもらったおもちゃ(いつの間にか『ポール』って名前がついてる。。。(汗))


テトも一緒に『あうん』


起きてるようで実は寝てる(笑)

でもなんかテトがいないってのも手伝ってか、寝てることが多かったね(笑)
テトねーちゃんがいたら、寝る時だってテトねーちゃんのほうに顔を向けてないといけなかったもんね(笑)ねーちゃんはぜんっぜん見てなくっても幸せそうだったもんな~!
やっぱりルーシェの顔を見ると、まだ11才になったばっかりだし、なんとしても長生きして欲しいな~っておもいました!ほんっとがんばってるもんね!

お姉の家では、新たにScotto Weilandのファンになって帰ってきた。

超色っぽい~!久々にヒットだ!

それと自分のお土産もいっぱい買って来た。山本屋の味噌煮込み8個と若鯱のカレーうどん3つ。そして星S印の鎌倉ハムのKウインナーとうにくらだ。さっきはこのウインナーとビールやら飲んだ。
テトがいなくなってから、昼からお酒が飲めるようになったから、最近は昼頃から飲む事が増えた。
どっか行こうと思ってる時は飲まないけど、そうでなければ時間なんて関係ない。今は何日なのかすら分からないぐらい。でも相変わらず早起きは変わらない。
お姉の家はルーシェのこともあるし最近お酒を飲まないらしい。でも、フクスケがお酒を飲まないので久々にみんなでお酒を飲んだ。するとあんちゃんが『先生、ビール持ってきましょうかね?』なんて調子良く言ってくる。これはわたしにビールを勧める振りをして、ちゃっかり自分のビールを持ってくる算段だ!昔からこの手に引っかかってやってる優しい妹だ!
あ~それにしても娘がいないのは淋しい。することもなく、どうしたらいいのか困るな。やっぱりわたしにはテトしかいないなって感じるな。
暇なので、フクスケにバイクを直してもらって乗ろうとおもってる。
そうだ!ルーシェの散歩の途中で逆上がりをしたら出来なくなってた。。。
わたしは小学生の頃、毎放課鉄棒をやってたぐらい鉄棒には自信があって、逆上がりができないって人がよくわからなかったけど、今は自分ができなくなってて、どうしてだかよくわからん!うんていもやってみたけど、手のひらが痛くって最後までできなかった。う~ん老化に蝕まれつつあるな。こんなんでバイクに乗れるのか???
(昨日の記事)
スポンサーサイト
Category: 母さんの独り言
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR