2013/05/24 Fri
昨日、23日はテトが天国(月)にいってちょうど1ヶ月。
長かったか短かったかで言うと、やっぱり長かった。こんなに長い1ヶ月なんて、子供の頃振りじゃないかな?
テトがいなくなって、もう1年も経った気持ちがする。
そして5月23日といえば、ももにーさん(くるみ)の命日!平成19年5月23日に天国(月)へ移動した!
『行くぞ!GO!にーさん!』の日だったんだよね~(笑)
モモのお供え物も一新しました!
そして24日はトリスの誕生日!1993年生まれなので、今年で20才なんだ~!


これはスーパーで黒毛和牛のヒレステーキが半額だったのでテトのお供えにと思って買いました(笑)その後私がおいしく食べました~(笑)いまは味がついてても大丈夫だからね~!

そして昨日は構想していたものを作ることにしました!
遺骨と毛を収めるブレスレットを自作すること!最初はあんとすさんが作ったみたいなシルバーのすてきなバングルを作ることを考えたんですが、これが超お高い。。。!!!テトのものならそれぐらいだしてもいいかって思ったものの、フクスケも欲しいって言い出す始末!じゃあ今つかってるブレスレットのシルバーの部分を作ってしまえばいいんだ!っておもって、アートクレイシルバーを買いにいってきました。

ゴムがついてるのがいままで使ってたもの。ゴムも劣化するから自分で交換してる。もう10年以上も愛用してて、付けっぱなし。
そして作ったのが右側のもの!


遺骨や毛を収める穴を作ったのでちょっと厚みがある!


表には『TETO』って入っていて、裏には誕生日をいれただけ!そしてお顔の遺骨を入れ、毛は生前取りためたもの(フェルトにしようとおもって)をクチュクチュって丸めていれて、レジンで固めた!
フクスケ用にも作ったのは薄くなりすぎて失敗したので、また作り直さなくっちゃいけない。。。
フクスケのはこのデザインで留め具がないバージョン(一度つけたらはずれない)で作ってあげることになってる!
写真じゃわからないけど、自分で作ったもののほうが分厚くて手作り感が出ててゴージャスになった!
アルファベットや数字のスタンプも新たに購入したけど、昔揃えた材料があるので、今回掛かった金額は15,000円!でもフクスケ分失敗したので、追加5千円ってところか?合計2万で出来てしまう計算!

そしてデブエッティというと。。。



これ、撮った日が違うけど、毎日こんな感じで過ごしてます(笑)


これは数日前の写真。うちで咲いたロンサール・ドゥ・ピエール(バラ)とガーベラ、ラナンキュラス(濃い赤のもの。球根から育てたもの)です!
(バラの名前間違ってました。。。ピエール・ドゥ・ロンサールでした(笑))
スポンサーサイト
Category: 母さんの独り言
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR