2013/05/20 Mon
いつものお散歩仲間にテトが亡くなったことを伝えたのはまだ1週間前のこと。
わたしとテトはいつもふたりで『あうん(散歩)』に行ってたけど、そんなに長距離も歩けなくなった頃から自然と集まる仲間ができた!それがクロちゃん、モカちゃん、まるちゃんです!知り合って1年半ぐらいかな?
先週はそのさんにんのお友達のお父さんお母さんがそれぞれバラバラでテトにお花を持って来てくれました!

お花が少なくなってきて、そろそろ買いに行こうかなって思っていたのですが、その必要がなくなり、またにぎやかになりました!


この『当り』と書いた棒はアイスクリームのものではなくて、まる家がお花と和菓子を持ってきてくれたなかの和菓子についてたものです!
『当り』が出たらもう1コもらえるんだって~!って言われて食べたら、ほんとに当たった!
ラッキーな気分なので、交換せずに飾っておくことにしました(笑)

そういえば、おとついフクスケがわたしの車の左後輪がパンクしてるのを発見した。
とりあえずそこだけスタッドレスに替えて(今のわたしの車はスペアタイヤが入っていない)、スタッドレスを買った店に行ったけど、自分たちの他にパンク修理で来てた人が2組もいました。。。(結構いるんだね)
最初にいた一組は場所がサイドだったので修理不可と言われ、もう一組は別の店で先日直したけど、具合が悪くて持って来たのかな?なんかその人は同じタイヤが2度もパンク修理したのか?一度修理したところが悪くてもう一度同じところを修理したのか?とにかく前に修理したところの部分をそのままで修理したので不具合が出たような感じだった。やっぱりタイヤはタイヤ専門のお店で直してもらったほうがいいのかな?
いままでわたしは車・バイク歴が20年以上の間に車1回、バイク1回とパンクしたことがあるけど、どれも普通に修理できたので、修理できないことがあるなんて知らなかった。
とりあえず、今回も修理可能だったので運が良かったのかな???パンクなんてなかなかないのに、してしまったことが既に運が悪いのか?
なんか鉄の破片がタイヤのど真ん中に刺さってたらしい。週末はルーシェに会いに名古屋まで行くので、修理できてよかった~!それに、テトが病院通いしてるときじゃなくってよかったねって何度もフクスケと話したのでした!
そう考えると、やっぱり運がよかったね!
スポンサーサイト
Category: 母さんの独り言
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR